完璧主義にバイバイ!かわいすぎる私の作品♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



⚫︎完璧主義にバイバイ!かわいすぎる私の作品♡



なんで花柄が気になるんだろう。

心境の変化かしら…

{7A7B84C4-845B-40D9-82D4-463F191811B5:01}

最近作ってきたかわいい作品♡

焼く前だから、持ち手が茶色いけど、コールドになるの。



ちょっとしたお菓子とお茶を出すのに、お家で使う用。

かわいくて早く使いたいから、

人を呼びたくなる!

人を呼びたくなると、

嫌でも掃除する!



う~ん、一石二鳥ねッ。



下のお皿はこうなっています♫

{ADBCB7CC-D0E9-42CF-8EF9-48E1D8D62286:01}



今、ポーセラーツにはまっています。


えみちゃんのことがだいすきってのもあって、

おしゃべりが楽しくてはまってるってのもありw



レッスンが終わると、いつもかわいい作品でお茶とお菓子を出してくださるえみちゃん。

その作品がもうかわいくてしゃれおつで、

余っている転写紙2つを使って、

柄違いのものを作りました。

こちらはバラ~♡

{4F15F8A9-A606-4406-9C93-C57DCDC5D13F:01}


バラなんて、私らしくなさすぎる!

{1B1FD7A6-82D3-45E5-9E12-C8DD5120288B:01}


っていうのは、

こちらを↓ある方にプレゼントするために作ったときに買った転写紙なんだ~。

{769CABBB-AB11-41BA-88F3-014D5DBB14A1:01}

こちらはどなたの元にお嫁に行くのでしょうね~♫



ずっと、プレゼントばかりつくっていて、

ようやく、自分が使うものを作れました。

大満足!



ーーー



めちゃめちゃ集中できる、ものづくりの時間が大好きです。

今ここでいれるから余計なこと考えないし、

夢中になってる自分がものすごく好きです。

ものは手元に残るしね。



昔だったら、

「きれいに貼らなきゃ…」

「転写紙、切れちゃったよ~ 涙」

「あ!ゴールドのラインがはみ出た!どうしよう…」

って、うまくやろうと力を入れてたと思う。

力を抜いた方が、きっと何事もうまくいくのに、

そんなこと、全然できなかった。



同じように、

勉強も、

運動も、

恋も、

できないことを認めたくなくて、

完璧じゃないと意味がないっていつもどこかしら思っていて、

いっつも戦ってたように思います。

自分とね…



そんな自分だったことを知っている今、

力を抜いて、

完璧主義をゆるめて、

「楽しければいいや~♫

うまくできないとこはえみちゃんを頼ろうっ」

っていう私が出来上がりつつあることも、

とてもうれしい ( ›◡ु‹ )



もっともっと、

お気楽に、

幸せになりたいな~。



今日も一つ、お気楽になれるね~。

お気楽になるための草を探して、

今日も根っこまでぬいちゃおう。






今月は、なんだか”いらないものを手放しなさい”って言われてるのを感じます。

だから、

余計なものを、どんどん片付けたい。

自分の中に、あるものも、

家にある、いらないものも、

ダラダラ続いている、人間関係をも…



荷物を減らしたい。

身軽になりたい。

本音を伝え合える、人間関係にシフトしたい。

お互いの幸せを、本当に願い合えるような関係にシフトしたい。




手始めに髪(いらないもの?w)を切ったあとは、カラーしてすっきりするぞっ。



てなわけで、

雑貨屋さんみたいな、カラーだけしにいっている美容院に今から行くのだ。

ここのシャンプータイム、私の中でNo.1♡







…今年ももう、半分が終わる。

7月から下半期だよ(o^^o)



そろそろ誰かの幸せのためじゃなく、

自分の幸せ重視で生きていきませんか?

とっても楽しくて、周りも幸せにできる自分になりませんか^ ^?


↑12日開催分は、明日締め切りです^ ^



なほ