思い通りにいかない恋だからって、傷つけ合うのが恋愛じゃない | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




先日書いたこちらの記事にコメント、メッセージをいくつかいただきまして^^


とってもうれしいです^^



ちゃんとネックレス、

別々にしまった(笑)




”自分が成長するしかない

自立した二人の間でしか本当のLove Story は描けない”




っていう歌詞が出てくるのは、

夫婦でだいすきなDef Tech



The Best Timeという曲です^^



何度もライブにいっているくらい、だいすきなアーティストです^^♪




―――――

Loveに形なんて関係ない

人が何を言おうが気にすることない

思い通りにいかない恋だからって

傷つけ合うのが恋愛じゃない


自分が成長するしかない

自立した二人の間でしか

本当のLove Story は描けない

愛してるは I love you じゃ訳せない

―――――



何度聞いても深い。

だいすきな曲。



依存して、

その人がいなくなることを、

その人から愛されなくなることを恐れて、

傷つけ合うのが、恋愛じゃない。



そうとわかっていても、

依存から抜け出すのは、簡単じゃない。

誰かがいないと生きていけない

という依存の状態、

その人といる、その人に愛される=幸せ

つまり、

その人といない、その人から愛されない=不幸せ

という状態の人にとって、

「一人でいても楽しい。

でも、

あなたといるともっと楽しい」

っていう状態にいくのは、簡単ではないかもしれない。

そう思うと、

依存してる って気づいてからが、苦しみの始まりかもしれない…



でも、

自分を愛し始めることは、いつからでもできる。



ありのままの自分に、OKを出す。

”どんな自分もOK。

だめな自分もOK。

全部含めて私であり、私は私のままで大丈夫”

こう、思えるように…



そして、

愛する人のありのままを、

受け容れられる自分になれるように…



今日も一歩一歩近づきます^^

毎日が、その学びです。

すべては必要必然ベストで起こっているし、

いいことしか起こっていない。



さてさて、曲はこちら^^↓

訳つきの動画です^^

よかったら、見てね^^♡




なほ