おはなし会を東京と大阪で | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



お越しくださり、ありがとうございます♪

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうございますラブラブ
――――――――――――――――――――

ひらめき電球2014年3月25日の朝日新聞朝刊に掲載されました!
≫記事はこちらからご覧いただけます^^

ひらめき電球ラジオ出演しました!
≫こちらから視聴いただけます^^


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^



朝日新聞に掲載していただき

アメブロに応援のメッセージや、おはなし会についての問い合わせをいくつかいただきました。

ありがとうございます^^



また、

朝日新聞デジタルでは、3月26日にトップニュース扱いされていたようです



子どもが親のことを悪く言う ということを、良しとしない風潮があるこの世の中で、

毒親問題といった親子関係について、深い悩みを抱えている人がいる ということに、

多くの人が関心を持つということは、素直にうれしいなぁと思います。

私が悩んでいた時は、毒親という言葉はまだ知られておらず、

周りに相談しても、なかなか理解を得られなかったから…



生きづらさの原因がわかり、

そして、

親や誰かに影響されることなく、何かにとらわれることなく、

自分の人生を、自由に気楽に歩む人が増えてほしい

と心から思っています。



一度きりの人生だもん、自分の生きたいように、生きていっていい。

親のために、自分の人生を生きる必要はない。

自分の人生は、自分で描き、幸せになっていい。

そんなふうに、思います。




新聞掲載後、

「東京で開催された場合は、行きたいです」

「大阪でまたやってくれませんか?」

というメッセージや問い合わせを、いくつかいただきました。



一人でも多くの人に、

安心安全に話せる場所がある ということを知ってもらえることほどうれしいことはないので、

5月に、東京と大阪に行こうかなって思っています。

お茶会ではなく、

親子関係について安心安全に、理解しあえる方と話す会なので、

あなたの親はどんな親チェック にて毒親にあてはまる方や

チェック(透過)「うちの親、周りの親と違う…」と思う
チェック(透過)親との悩みを理解してくれる人がいない

チェック(透過)自分は機能不全家庭育ち、アダルトチルドレンだと思う

チェック(透過) 親は毒親だと思う

チェック(透過) 親元を離れたいけれど、離れられない

チェック(透過)母親、父親のことが嫌い

チェック(透過)親との関係を見直したい

チェック(透過)結婚や就職など、親に影響を受け自分で選択していない気がする
チェック(透過)生きづらさを抱え、自分の人生を生きていない気がする

の内、1つでも当てはまる方を対象とさせていただけたらと思います^^



たまに、

「私の親はおかしいと思うけれど、なほさんの親ほどひどくないから…」

と、私の体験と比較される方がおられますが、

上記のうち1つでも当てはまる方は、ぜひお越しくださいね^^



日程ですが、

・5月4日(日)大阪(予定)

・5月18日(日)東京(予定)

を考えています。

≫名古屋では4月6日(日)と4月10日(木)に開催予定です^^

image

3名以上で開催したいと思っています。

おはなし会の前後で、カウンセリングとセラピーもできたらいいな と思っています^^

東京や大阪はよくいく方だと思うのですが、

お店を探したいので、事前に参加してみたい方がおられるかどうか、

アンケートをとらせてください><

各日程、3名以上参加したいといっていただけたら、準備に入ろうと思います!

≫東京・大阪おはなし会アンケートはこちら  (3月31日まで)

ご協力よろしくお願いいたします^^




自身の体験と学びをもとに、何かにとらわれることなく、
愛と感謝にあふれる、幸せな日々を送るお手伝いをしています^^

クローバーカウンセリング・セラピーについてはこちら^^
クローバー親子関係について話す会 「おはなし会」についてはこちら^^
クローバー大好評!連続講座についてはこちら^^





黄色い花イベント情報黄色い花

【読者登録200突破 記念イベント】
4月4日(金)・5日(土) 満員御礼!
カードセラピー&カラーセラピーDAYの詳細はこちら^^


【おはなし会】
アダルトチルドレン・機能不全家庭・毒親について語る、安心安全な会
4月おはなし会についてはこちら^^



【4月開講 新講座】
アダルトチルドレン・機能不全家庭・毒親に悩んでいる方へ
~自分を癒して、親に影響されない私になる~ 
「本当のじぶんを取り戻す講座」 の詳細はこちら^^

○恋がうまくいかない・やりたいことがあるのに踏み切れない方へ
恋も仕事もうまくいく!
~自分を愛して、愛され女子に♡~ 
「じぶん大好き女子養成講座」 の詳細はこちら^^



読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ