自分を好きになる方法って? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


加藤なほです^^



読みに来てくれてありがとう♡

1クリック、お願いします♡

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――

私は、親子関係がきっかけとなり、

自己肯定感も、自己信頼感も、とても低い人間でした。

それが原因となり、

自分で自分を満たすことがずっとずっとできず、

無意識に、誰かに満たしてもらう(特に好きになった男性に)という、


恋愛依存をしてきました。

≫親子関係・毒親にお悩みの方 おはなし会に来ませんか?^^




25の時から、仕事の傍ら、スクールにいったり、

本を読んだり、ネットで調べたりしながら、

自分の人生を振り返りながら、

泣きながら、

苦しみながら、

ここまできました。



あと一歩、あと一歩、

後は自己肯定感をあげるだけ…

でも、

どんな本を読んでも、しっくりこない、わからない、どうしたら自分を好きになれるのかわからない…

と、限界を感じていた時に出逢ったご縁がきっかけで

今の私が存在します^^



「どうやって、なほちゃんは、いまのなほちゃんになったの?」

「けっこうつらい体験をされていますが、どうして今、そんなに幸せそうなのですか?」

「なほちゃんが日ごろ意識していることを教えてほしい」

と、クライアントの方から言われることが増えてきました^^

ありがとうございます^^



そこで、

私が今の私になるまで、

自分を好きになるって、こういうことだったのか!

と、こつこつこつこつ、意識してきたこと、やってきたことをお伝えしようと、

来月より、連続講座を行うことにしました^^



ありがたいことに、当初予定していた人数をこえての開催となりました^^

「平日バージョンも今後作ってください」

「毒親もちさんだけを集めたバージョンもお願いします」

という声もいただいています^^



講座でお伝えしたい内容は、ほぼ決めていたのですが、

受講してくださるみなさんにアンケートをとってみました^^


――――――――――

・自分を好きになる方法、自分を信じられるようになる方法を会得したいです。

失敗した時や気分が落ちた時にすぐ切り替えられるようになりたい

ブレない自分を作りたいです。



・私は、なほさんが予定している4つのテーマで良いです。

心理学の基本的な知識と幸せになるコツ、

その為の日常生活の中ではどうしたら良いのか、

そして、横の繋がり、

私はその4つのテーマで大丈夫です。
まだ何が聞きたいかすら、あまり分かってないかもしれません(*^^*)


・自分に自信が持てるようになったり、自分のこと好きになれたらいいなぁって思ってます♪

いろんなことに前向きに進めるようになりたい!

いろいろ教えてもらえると嬉しいです (*'ー'*)



・ 私はまずはやっぱり、自分を好きになる方法。

毎日ご機嫌で過ごすコツ。建て直し方かなぁ。

あ、持続させるコツとか教えて欲しいです。

もう少し考えたい(笑)

――――――――――


みなさんありがとうございます^^

私が伝えたいことと大きくずれていないので、安心:;



4回という短い期間ですし、

レクチャーだけではなく、

みなさんに心の内を話していただく時間もたっぷりとりたいので、

私が伝えたいことすべてをもりもり伝えることは時間的に難しいかもしれませんが、

がんばります^^



先日、受講生の方同士が交流できる場をもうけました^^

当日まで、どきどきするものね^^

全員はじめましてさんなので、少しでも緊張を和らげることができれば…と思っています^^

少しずつ、交流がはじまっており、わたしもその中で楽しくやりとりをさせていただいています^^

みなさんの期待に応えられるように、がんばります^^♡



話は変わりますが、

今朝、カードをひいたら、「恵」というカードがでました^^

image

今日は、「どんなことに恵まれてるのか」ということに注目して過ごそうと思います^^



どんなことがあっても、今日は必要必然ベストの1日です^^

実は、すでに恵は、自分の中にあるのです^^

むかつく人も、苦手な人も、しんどい環境も…

全部全部、必要必然ベストです。

今まで生きてこられたように、

どんなにつらく嫌なことがあっても、

夜明けがくるし、春だってもうじきです^^



すべてはうまくいっています^^

こう生きてらっしゃる人もおられるかと思いますが、

そうでない人は、

これを信じて生きてみる ということから始めてみてはいかがでしょうか^^

小さな意識の変化が、行動を変え、性格を変え、人生を変えていきます^^

私がそうだったから^^



それでは、すばらしい一日をお過ごしください^^♡




クローバーカウンセリング・カードセラピーについてはこちら^^
クローバーご予約可能日についてはこちら^^





今後のイベント情報です^^

黄色い花イベント情報黄色い花

・2014年2月13日(木)第8回 おはなし会・名古屋 【予定】
 
・2014年2月16日(日)より全4回 連続講座 開催 【満席♡】

・2014年2月17日(月)怒りの感情解放ワーク・大阪 【申し込み受付中】
≫詳細はこちら^^






読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ
なほ