意味ある偶然 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



お越しくださり、ありがとうございます♪

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


第7回おはなし会in名古屋 申し込み受付中

クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^



夜も遅くにこんばんは^^

加藤なほです^^


私のカウンセリングは、ものを使いません^^

「ツールは使わない」

っていうとかっこいいのかな^^


ツールを使わないから、なんていうんだろう…、

体ひとつで勝負!(違う?)ってな感じなのですが、

「言葉にするのが苦手」 というクライアントさんには、

カードのようなツールがあったほうがいいのかもしれない

と、二か月くらい前から思っていたの。


でも、

「オラクルカードは西洋っぽくて、私にはなんだかピンとこないなぁ…」

と、どんなカードがいいのかなぁ なんて考えていたの。

(オラクルカードを否定しているのではなくて、前世が日本ばかりの私には合わないんじゃないのかなぁっていう私のただの思い込みです><)


そしたら、出逢ってしまった。

先週、ワンセルフカード というものに。


プロのカラーセラピストでもあり、セラピスト養成講師でもあり、心塾2期生として一緒に学んでいたやっちゃん(想色工房 )にセッションをしてもらった際、このカードとカラーボトルを使ってやってもらったの。

そしたら、見事にドツボにはまってしまった(笑)

カードのメッセージや絵の雰囲気がすごく気に入ったし、

カラーボトルはオーラソーマ(オーラソーマは習ったことがないのですが…)とはちがうんだけど、

とてもきれいで、ただ単純に美しさに目をとられ…



セッション後、

「やっちゃん!これわたし習いたい!」

と予約を取っていたのでした^^


今日はそのワンセルフカードのセラピスト認定講座 の日でした^^

ワンセルフカードでセッションができる勉強をしてきたんだ。


カラフルでかわいいカードでしょ♡
もう恋愛に依存しない ♡幸せ力UPカウンセリング♡ 名古屋-image



私は物事をこうとらえると、決めています。

世の中に偶然はない、すべて必然であり、それらは自分にとって、必要な出来事である。

そしてそれは、もっともベストなタイミングで起こっている


と。


このワンセルフカードは、

”意味のある偶然”

を大切にしているんだって。

私のとらえ方とぴったり♡



1枚1枚のカードができた経緯も、

カードがもつメッセージも、

とっても深くて、人間味があるの^^


そして、漢字が一文字、文章が書いてある、しかも日本語 っていうのが気に入っています^^



講座内で、セッション練習をするんだけど、練習でわたしがひいた”意味のある偶然”の3枚はこれだった。

もう恋愛に依存しない ♡幸せ力UPカウンセリング♡ 名古屋-image


「うんうん、なるほど~^^♪」

といった感じ。

おもしろーい♡

くわしく書いちゃうと、楽しみがなくなっちゃうから、カードの意味は秘密^^♪



早くカウンセリング中に使いたくて仕方がないです^^


そして、

自分の心の持ち様のヒントを得たいときは、このカードの力を借りてみようと思います^^


カードセラピーの練習をしたいので、近々無料カードセラピーモニターさんを募集しようかな♪


年明けには、カードセラピーメニューをご用意させていただく予定です^^

楽しみにしていてください^^




現在、カウンセリングはモニター価格にてご提供させていただいております^^

カードセラピーをやってみたい方は、カウンセリング中に言ってね^^


クローバーカウンセリングについてはこちら^^
クローバーカウンセリング可能日についてはこちら^^







読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ