【ご感想】のんびり楽しくやってみようと思います | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


今宵もお越しくださり、ありがとうございます♪

――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ

ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


第7回おはなし会in名古屋 申し込み受付中  




夫婦関係に悩まれ、何度かカウンセリングをさせていただいたクライアントさんからご感想をいただきました。


カウンセリングを繰り返された成果があったのか(そうだったらうれしい^^)、

心がぐっと成長されたので、ご自身のミッションを見つけてもらう、コーチングのようなセッションをさせていただきました^^

ご感想を紹介します^^

すごくおもしろかったです!

夫の浮気について悩んできましたが、ちょうど自分の気持ちも落ち着いてきました。

今、「もう大丈夫!」と思い始めた時期で、新しいことにチャレンジしたり、自分のミッション、ビジョンをもう一度確認したいと思っていたので、本当にタイミングよく、受けることができました。

マイミッション・マイビジョンのセッションを提案してくださって、ありがとうございました^^


セッションを受けて思ったのは、自分らしいとこれまで思っていたこととは違う部分に気づくことができました。

なほさんと一緒に導き出した、この意外な部分である小さな一歩を、思いっきり、のんびり楽しく、やってみようと思います。

ありがとうございました。

30代・女性

「自分軸」という言葉があります^^

わたしは自分が難しい言葉が苦手なところもあって、難しい言葉は使わずにカウンセリングをしちゃうのですが、

この「自分軸」という言葉は、≒「自己信頼感(自信とか自分のことが好きとか)」 かな ってとらえています。

(って、難しいのキライって言いながら≒の記号使ってる!)



心には成長段階があるといわれています。

この、自己信頼感が低いまま、新しいことにチャレンジしたり、やりたいことを探そうとするのは、難しいかもしれないなぁ なんて、私は思います。

自己信頼感が低いと、新しいことにチャレンジしても、うまくいかなかったりすると、へこんじゃうから…

(わたしもそうだった…新しいことにチャレンジしても、続かない続かない 汗)

まずは、自己信頼感を高めること^^

それが、心の成長段階の最初のステップだと思っています^^


私もいっしょ^^

毎日「許します 」をしながら、自己信頼感をぐんぐん高めています^^

最近、手帳 にはかけていないけれど、声に出してやりまくっています^^


なんでやってるのか って?

それが、自己信頼感を高め、自分がだいすきになり、他人も大好きになり、結果、愛を出せる人になれると信じているから^^

そして、9月10月とひたすらやり続けた結果、11月に、実際そこに近づけているなという実感があったからです。

毎日やっています^^


リピーターのクライアントさんとメールをしていると、

「できません、許せません」

という方もいます。

そういう方には、次回のカウンセリングで許しやすい方法をお伝えさせていただいています^^

カウンセリングをさせていただいたみなさん、許しますやれてるかなぁ??



一緒に自分を許しまくり、

自分を受け容れ、

もっともっと、自分のことがだいすきな子になりましょうね^^♡


そうすれば、

他人を受け容れることができるので、

イライラもやもやがぐんぐん減っていき、

イライラもやもやが減ることで、どんどん自分がだいすきになります^^


そうすると、結果、愛に生きることができ、

無理なく愛を出せる人になれます^^

そうすると、モテモテになれてしまいます^^


そんな自分になりたいね^^

私もどんどんそうなっちゃうぞー!




カウンセリングでは、自己信頼感を高め、パートナーに依存しない自分になる方法を、わかりやすくお伝えしています^^

現在、モニター価格にてご提供させていただいております^^


クローバーカウンセリングについてはこちら^^
クローバーカウンセリング可能日についてはこちら^^







読んでくれてありがとうリボン
今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ