毎日を軽やかに過ごす秘訣^^? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


――――――――――――――――――――
読んでくださる方が増えますように…
今日も1クリックでHAPPY HAPPYラブラブ


ありがとうありがとうラブラブ
――――――――――――――――――――


生きていれば、毎日いろんなことがあるね^^

いいこともあれば、イヤなことも…

「人生楽ありゃ苦~もあるさ~♪」

っていう水戸黄門の曲がすぐ頭に浮かぶのは、私だけ?


できるなら、

どんな毎日も、軽やかに過ごしたいと思う^^

どんな毎日も、楽しく、幸せに、わくわく生きていたいと思う^^


じゃあ、どんなことをしたら、そんな風に生きていけるんだろうね。

そんな風に生きるにはどうしたらいいのかな?



どうやら、ね、

コツがあるらしいよ^^

コツが^^


それはね、”すべての出来事を、必要必然ベストでとらえる”

ってことらしいよ^^

本などでも、よく見かけるね^^


”どんなことも、

私(あなた)にとって、

必要で、

偶然じゃなくて必然で、

ちょうどいいベストなタイミング(とき)で起きている”

って、ことなの。


私はすべての出来事を、こうとらえるよう、心がけています^^

いいことも、イヤなことも、全部ぜ~んぶね。


実際にやってみたんだよ^^

このとらえ方のコツを、毎日に取り入れたってことね^^

そしたらね、

以前に比べて、毎日を軽やかに過ごすことができてね、

とっても生きやすくなったんだよね^^

それに、いろんなことに、

自然と感謝できるようになったんだよね^^

「わぉ、このとらえ方、めっちゃいい♪」

って思ったわけ^^


このとらえ方は慣れ^^

だから、少しずつ、自分の中に取り入れていくと、

そのうち、どんな出来事が起きても、ぶれない自分が出来上がるよ^^

どんなできことも、必要必然ベスト^^



こんな風に書いたら、わかりやすいかな?

「この出来事は、私にどんな気づきを与えてくれてるんだろう」

「守護霊様(っていうとちょっと抵抗ある人もいるかな~^^)は、私に何を伝えたいんだろう」

「この人は、私に何を教えてくれているんだろう」

そんな風にとらえる心がけ^^


でもね、

私も完璧じゃないし、

だって人間だし、

たまに感情が揺れすぎて心臓ばくばくになったり、

不安になったり、

孤独に陥ったりします。

なかなか必要必然ベストでとらえられないときもある。

そんなときは、

深呼吸して落ち着くよう体から安心させたり、

信頼できる人に泣きついて「必要必然ベストだよ」って言ってもらったりして落ち着いて、

それから、

自分の中で、必要必然ベストととらえるようにしています。



カウンセリングをするときも、おはなし会をするときも、

「私は、この出来事から、何を今日気づかせてもらえるのかな~」

「私と、この人の守護霊様は、どうして私たちを引き合わせてくれたのかな~」
(またスピリチュアルなことを言って、ごめんね~^^;)

そんな風に思いながら、お話を聞かせてもらっています。


こんな風にとらえるのと、とらえないのとでは、心もちがまったく違うって、わかります^^?


こんな風にとらえると、

”運命の出来事=起こるべくして起きたこと”

”運命の人=出逢うべくして出逢った人”

って思えるからです。


そうするとね、どんなつらいことだって、私にとってはいいことだったんだなぁって思える。

そうするとね、

その出来事、その人、すべてのことに、

「ありがとう」っていう感謝の気持ちでいっぱいになる。

そうすると、「あぁしあわせしあわせ^^」って思う。

そうすると、周りの人にやさしくなれる。


普段このとらえ方を取り入れていいない人、


この記事を読んだ今が、あなたにとって必要必然ベストです^^

出逢うべくして、出逢いましたね^^

ぜひやってみてね^^


「このとらえ方、聞いたことあって知ってたけど、わすれちゃってたよ」

っていう人^^

必要必然ベストです^^

思い出して、今日からやろうねのサインです^^

やってみてね^^


あなたの毎日が、軽やかに流れていきますように^^


11月16日(土)にワークショップを開催します^^


クローバーわたしのプロフィールはこちら^^
クローバーお客様の声^^
クローバーカウンセリングのお申し込みはこちら^^
クローバーカウンセリング可能日についてはこちら^^



読んでくれてありがとうリボン

どんな日も、どんなことも、
あなたにとって必要必然ベスト^^
すべてはうまく、いっているんだよ。

今日も愛と感謝をこめて
LOVE&はぐはぐラブラブ


なほ