念願の親業 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

市内で親業の講座が開催されることが分かり、参加することにしました。

 

 


このブログをご覧の方は、知ってるかな?

 

 


トマス・ゴードン博士の親業です。

 



親業を知ったのは3年くらい前かなぁ。

 

 


毒親とか知った頃だったから。

 

 


その時から、
「親になる前に、一度受けておきたい。
 ううん、私のような者は受けなくては!」
と思っていたのですが、平日開催が多くて、あきらめて忘れていたんですよね。

 

 


この前ふと思い出して検索したところ、土日開催で、
しかも住んでいる市内で行われると分かったので、申し込みました。



いろいろ検索してみると、講師によって、「よくなかった」という人もいるみたいで少し心配…

 

 


いい先生だといいなぁ・・・

 

 


事前に、機能不全家庭のACです と伝えたら、電話がかかってきて、
通院歴があるか確認されました(笑)



夫も一緒に と思うところですが、夫は勉強が本当にキライで・・・

 

 


私が夫の分も学んでこようと思います。

 

 


「私一人で勉強してくるから、いつか子育てをしている時に『こうするといいかも』って、
 親業での学びを提案したときは協力してね」
と伝えました。

 



来月からスタートです。

 

 


楽しみだなぁ。

 

 


自分の幼少期のこともたくさん思い出すんだろうな…^^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
クリックお願いします。