どんな悩みも解消されちゃう?”幸福力” とは? | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


「自分で幸せをつくっていく」っていう幸せを感じまくっている菜々です。
 


《はじめましての方はこちらをどうぞ》

《あなたの親は毒親?親子関係見直しチェック》

 

 

 


《前の記事》で、養成講座で学んでいる内容を知っていたら、

悩みがあっても、幸せを感じられる自分を、自分でつくりあげることができるよって書きました。



あ、そうそう、でね、その学びってなんなのかって思いますよね。

 

 

 

それは、幸福力UPセラピーといういのだけど、その「幸福力」ってなによ?って思うよね。

 



その説明から行くね。



先生のブログからお借りします。

 

 

幸福力とは

幸福力をUPさせると幸福度が高まります。
その幸福力をUPさせるためには基礎となる大事な力が4つあります。


幸福力をUPさせるための、4つの力

1 源泉力
2 感謝力
3 自己信頼力
4 愛力

この4つです。


最終目標は、4番の「愛力」を高めることによって、
幸せ度は格段にUPすると考えています。


その4番の「愛力」を高める為には、
その前段階の、

1源泉力 2感謝力 3自己信頼力

を高めていくことによって実現するのです。


《先生のブログ記事全文はこちら》




つまりですね、

幸せを感じられる自分を、自分でつくりあげる
には、


①幸福力を高めるといいですよ^^

②その幸福力を高めるには4つの力が必要ですよ^^


ということです^^



ここまでご理解いただけましたでしょうか^^

(文章を書くのは好きだけれど、説明は下手なので心配^^;)



幸せを感じられる自分を、自分でつくりあげたくないですか?



だって、どんなに悩みがあっても、幸福力があれば、幸せな方へ転換できちゃうんだよ^^



実際に、私の幸福力がどんどんUPしております。

 

 

 

比例定数、半端ないでかさだよ(笑)


 

そうなんです、そんなことを学ばせて頂いております^^

 

 

 

《”源泉力” についての続きはこちら》



 



それで・・・

 

 

 

養成講座で学んだ後、みなさまに還元したいのですが、それをどういう形で還元したらいいか、もんもんしております。



このブログをどうしようか、養成講座卒業後どんなふうに活動しようか・・・



まだ心の声が聞こえてきません:;

 

 

 

 

 



心より愛と感謝をこめて。
菜々

 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花