男性に依存しないと生きていられなかったわたし | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

私は小学生の頃から杉本彩ねえさまが大好きです。

 

 

 

そして、遠野なぎこさんも好きです。

 

 

 

なんとなく好きだったけれど、好きな理由はのちのち分かりました^^

 

 

 

二人とも、毒親もちだから だね^^

 

 

 

だから私は、特に彩さんのこと、昔っから気になってたんだろうな^^



なぎこさんの今日のブログ、見ました~?



「およよ、これは昔の私のことかいな^^」と思ったよ(笑)

>>「母親の苦しみ」と「男性依存」



なぎこさん…私は大切な彼氏がいるのに、心の寂しさが埋められなくて見ず知らずの男性とセックスをすることを止められません。

苦しいです…彼に申し訳ないです。もうどうしたらいいのか何も分からない。


っていう相談になぎこさんが答えているのよ。

 



それに対して、なぎこさんはね、
 

分かるよ、あなたの気持ちすごくよく分かる。

沢山の男性と身体を重ねれば重ねるほど寂しくなるんだよね。

『心の穴』がどんどん大きくなってしまうんだよね。

その『穴』を埋めようと、また乱暴に男性に抱かれて…結局どんどん穴は広がっていってしまうんだよね。

私の経験からお話させて頂くね。

…『心の穴』を埋めようとすると同時に“愛のない男”“愛していない男”にわざと抱かれて、わざと心を通わせず『ほらね、やっぱり私は愛される価値のない女だ』って思うようにしてないかな?

“愛してくれている男”が側に居てくれているのに、わざと相手を裏切って…『こんな酷い私なのにまだあなたは愛してくれる?』『まだ私を抱きしめてくれる?』って…悲しい愛の確認行為をしてしまう。

 

 

って答えているの。



あぁ・・・分かるなぁ、この気持ちって思いました。



心の穴、あったなぁ・・・(遠い目)

 



悲しい愛の確認行為、あぁ、してたなぁ、似たようなこと・・・
 

 

 

私も、似たようなこと、してたわ・・・

(※あ、念のために行っておきます。やみくもに誰でもかれでも、イチャイチャするような行為をしていたわけではありません。私の名誉のためにも(?)いっときます^^)



私はリスカも摂食障害もなかったんだけど、(そのかわりにといってはおかしいけれど)男性依存に走ってました。

 

 

 

いつも好きな人がいたし、たいてい常に恋人がいたし、周りには「恋愛依存」だの、「男がいないと生きていけない」だの、「男運ない」だの、まぁそりゃいろいろ言われたよ。



でも、男の人がいないと立ってられなかったんだもん。

 

 

 

孤独で寂しくてぶっ壊れそうになるんだもん。

 

 

 

異性のぬくもりがないと、耐えられなかったんだもん。



こういうことで悩んでる人も、このブログの読者様の中にいるのかな?





私ね、過去の私を恥じて、責めたこともあったの。



「男いないと生きてけないなんて最低だ」って。

 

 

 

けれどね、今は、そんな自分も許せるよ^^

 

 

 

そんな過去の自分も受けとめます。

 

 

 

あのときは、それが必要だった^^

 

 

 

そう、必然必要ベストなタイミングで起きてたはずなの。



だいじょうぶ、だから今の私がある^^

(よしオッケー、元気100倍^^あ、自分に言っていました)



神様は、価値のない人をこの世に送り出さない。

 

 

 

神様は、価値のない魂を、この世に送り出さない。

 

 

 

だからみんな、愛されてるの。

 

 

 

愛されて、いいんだよ^^



なぎこさんも書いてるけど、まずはあなたがあなたを愛してあげて。

 

 

 

男に依存したっていいじゃん。



めっちゃかわいいじゃん、そんなあなた^^


 


そんな自分をぎゅーってしてあげてね。

 

 

 

私も私をぎゅーってするわ。

 



一緒にしましょ。

 

 

 

「私はかわいい。私はモテる。私は今人生で一番きれいで輝いてる!そんな私はちょー愛されてる」

(よし、オッケー^^)





明日から週末^^



明日は朝から予定いっぱい、大忙し♪



みなさま、今週もお疲れ様^^



がんばったね^^



よい週末をね。



お仕事のみなさま、お休みまでもう少しがんばってね^^



おやすみー!





愛と感謝をこめて。
菜々


 

読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花