初めてのオフ会!いつもと違う自分を見せちゃって | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^



《この記事》 にも《この熱い記事にも》書かせていただいでのですが、毒親に悩んでいるみなさん、毒親のいうことをきいていて、幸せになれないと思うなら、動き出してしまえばいいと思います。

 



いくら悩んでも、現状が変わらないということはね、「さぁ動きなさい」ということなの。



いつもと同じことをしていても、現状が変わらなかったんだよね。



ということは、「今までの方法じゃダメですよ」って、神様が教えてくれてると思ってみたらどうかな。



「間違ってますよー。それじゃ幸せになれませんよー。いつ気付くんですかー」って教えるために、神様はあなたにいっぱい問題をふっかけると思ってみたらどう?



現状が変わらない人、間違ってるんです。



いつもと同じことをしていても、変わらないのよ。



私は付き合っていた恋人のDVから逃れたくて、意を決して動きました。

 

 

 

自分の本当の幸せをつかみたくて、対決し、絶縁して出てきました。

 



これまで出来なかったことを、勇気をだしてやってみました。



勇気を出すのはとてもエネルギーがいったし、そのあともつらいことがたくさんあったけれど、今はとっても幸せ^^



あの時の決意と行動が、今の私をつくってくれています^^



だからね、みんなもそろそろ行動しよう^^



いつもと一緒のことをしていても変わらないから、いつもとちょっと違ったことを、やってみない?



例えば、いつも朝立ち寄るサンドイッチやさんの店員さんに、笑顔で「ありがとう」というとか、(私なんだけど^^2年前まで店員さんの目もみない、挨拶もしない人でした私^^;)

 

 

 

いつもと通勤ルートを変えて歩いてみるとか^^

 

 

 

いつもと違う行動をとってみませんか?

 



ちょっとしたことでいいから、違うことをしてみてね^^



オフ会に来る方もやってみてー^^



はじめてさんばかりだから、みんなあなたのキャラとか知らないからこれを機に練習練習♪



「いつもは自分から挨拶できないけど、今日は自分から挨拶してみよう」とか、「自分から話すのは苦手だけど、話しかけてみようかな」とか^^



だいじょうぶ、うまくできなくても私がいます^^



一人じゃないから^^



それに、あなたのこと、みんなあんまり知らないから平気だよ^^



やってみてね^^






読んでくれてありがとう^^
クリックしてくれたら喜びます黄色い花