【ご感想】勇気をくれたのは、背中を押してくれたのは | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^




《この記事のつづきです》

 

 

 

ぐらつきながらも、自分の手で幸せになろうと立ち上がり続けるLaraさん。

 

 

 

「あとちょっと・・・あとちょっと・・・」と、メールのお返事がくるのを、ドキドキしながら待っている自分がいました。

 

nanaさんのようにACを克服する日はまだまだ遠いみたいです。


でも、あきらめずに頑張ります。


また自分のことをつらつらと書いてしまってごめんなさい。




これは、《前回のメール》 の後にきたものです。

 

 


お母様のメールや電話に心を痛め、戦いながらも、彼女はあきらめずにがんばっていました。



彼女のメールからは、彼女の今の心の様子が細かく伝わってくるの。



そして、↑のメールの後、メールでお話を始めて1ヵ月半、彼女はついに、自分の意思を、お母様にぶつけたんです。



行動を変えることができたんです!

 

 

今まで、思ってても言うことができなかったことを必死で書きました。


自分の中では大きな大きな一歩なんです。


生きてきた中で、これだけ勇気を振り絞ったことはないくらい。


そして、その勇気をくれたのは、背中を押してくれたのは、菜々さんなのです


菜々さんは見ず知らずのわたしの苦しみを理解し、寄り添い、わたしの中の勇気を信じてくれました。


だから、母に対して「対決」とまではいかなくても、負けずに向かい合うことができました。


今回帰国したら、日本では今のところ東京に住むことになりますが、名古屋にも行ってみたいです。


そして菜々さんにも、いつかお会いできたら嬉しいな。



感謝をこめて。



このメール、一週間くらい前にいただいたのですが、感動して、読みながら「よかったね・・・」と感動し、泣いていました(涙)



本当によかった・・・



とっても大きな第一歩を踏み出すことができて・・・



私も会いたいです(涙)




ここには書けないけれど、彼女本当に大変だったの。

 



メールをしていても、緊急な雰囲気が伝わってきていて・・・



でも、あきらめないで、幸せをつかもうと、大きな一歩を踏み出されました。



うれしいです・・・(涙)



もうすぐ帰国されるので、その後のことがまだ心配ではありますが、今は帰国の準備等で忙しくしてるのかな。



また近況を聞かせていただける日を、楽しみにしています。





Laraさんと同じように、今まさに、対決しようとしている方、幸せになる決意をされた方。



だいじょうぶ。

間違ってないよ。

ちゃんと幸せにつながってるから^^





クリックしてくれたら喜びます黄色い花