【ご感想】心が軽くなった言葉 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

毒親に悩んでいる方・実母のことを「嫌い、憎い」と思ってしまう方のためのカウンセラー 加藤菜々です^^

 

 


《無料 メールでおはなし》をご利用くださった方より、うれしいご感想をいただきました。



またまたご紹介させてください^ ^


 

菜々さん、こんばんは。


今、じっくり読ませていただきました。


とても納得させられる内容でした。


『今を生きる』これって、とても必要なことなんですね。


それをすごく感じることができました。


そして、私の今の素直な気持ちで行動していい、の言葉で心が軽くなりました。


(中略)


「もしかしたらね、今の選択を後悔する時がくるかもしれない。

でも、それは、その時に、「あのときあの選択をする意味があったんだ」
と思えばいい。

今から心配することではないのです。

その時に考えましょう。」



この言葉にも救われました。


今までの私の人生、後悔ばかりでした。


あのときにこうしていれば、ああしていればって。


でも、過ぎてしまったこと後悔してもなにも始まりませんね。


そして、後悔しないためにも、自分の気持ちを大切にしようと思います。


菜々さん、ありがとう。


本当にすばらしいカウンセラーさんです♪


また、自分の中に迷いが出たら、話聞いてください。


菜々さんのお話聞いてると、本当に元気になれます。



すごく素直に自分の中に入ってきます。


本当にありがとうございます。

 


お返事が遅くなってごめんなさいでした( ; ; )



メールですと文字のみのやりとりなので、
文字に私の気持ちをのせられているか、
私の気持ちがきちんと相談者様に伝わっているか、
どうしても心配になってしまうのですが、このような言葉をいただけ、とてもうれしいです。



ありがとうございます^ ^



 

 

クリックしてくれたら喜びます黄色い花