今日から関東出張。

 

 

 

羽田に着いてまず向かったのが、東京国立博物館。

 

 

 

 

去年、所属している今を生きる人合唱団のフランス公演でパリに行った時、ルーブル美術館を訪れた。

 

 

 

そこで、エジプト文明などの遺物の展示を見ているうちに、

 

 

 

(なんで私は他の国のものばかりありがたがって、自分の国のものを尊重しないんだろう?)って感じたの。

 

 

 

それから、自分の住んでいる地域とか、出張や旅行で訪れた先で、博物館や歴史館に足を運ぶようにしているんだ。

 

 

 

自分の国を知るってことは、自分を知るってことだなぁと思う。

 

 

 

歴史は脈々と、私につながっている。

 

 

 

そして私から子どもへ、子どもからまたその子どもへ、つながっていくんだ。

 

 

 

そう、一万年以上の平和が続いた縄文時代から、ずっとずっと、つながっているんだ、私たちは。

 

 

 

ってことで、やっぱりトウハク(東京国立博物館の愛称らしい 笑)でも、縄文のものに惹かれる私。

 

 

 

 

 


有名な遮光器土偶

 

 

 

 

 


みみずく土偶

 

 

 

 

 

法隆寺博物館もよかった!

 

 

 

 

東京国立博物館、おすすめだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドの無料オンライン相談会やってるよ。

 

縄文由来ヒーリングってどういうものか聞いてみたい人も参加してね。

 

詳しくはこちら → イベント案内

 

 

 

 

 

 

 

E-Book プレゼント中!詳しくは画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ヒーラー・カウンセラー 八神詠子

HP:https://www.yagamieiko.com

Instagram:https://www.instagram.com/yagamieiko/