久々に、幼い頃の未消化な感情の塊が出てきた。

 

 

 

強烈な感情を真空パックして、心に深く深く埋め込むことってあるんだなぁ。

 

 

 

これはもう、自分の心を守るための、防衛本能なんだろうな。

 

 

 

また、インナーチャイルドと感情に対しての理解が深まったよ。

 

 

 

 

しかしまぁ、子どもは感情健やかに育てた方が、絶対いいよ!

 

 

 

だって、真空パック化した感情って、かなりその後の人生に影響するよ。

 

 

 

 

子どもの感情がかなり揺れ動くことがあったら、寄り添ってあげてほしい。

 

 

 

もしジャストタイムで寄り添えなかったら、後から声をかけてあげるとか、それでもいいんだ。

 

 

 

私の場合、6歳くらいの時かな、かなり感情が揺れることがあったんだけど、

 

その後ずっとほっとかれちゃって、いつの間にかその話題はタブーになって、

 

家族の誰にも理解しようとされず、ケアもしてもらえなかったから、

 

余計こじらせた気がするよ。

 

 

 

まぁ、でもね、今回のことをきっかけに、自分が自分の一番の理解者になり、自分を自分が一番にケアしてあげようと思ったさ。

 

 

 

そう、それが本質なのかもね。

 

 

 

未消化な感情は筋肉にもたまってたから、あちこち痛みも出てきて大変だけど、、、

 

 

 

出てきてくれてよかったよ、ありがとう。

 

 

 

きっと、今がタイミングだったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『インナーチャイルド』無料オンライン相談会やってるよ。

 

縄文由来ヒーリングってどういうものか聞いてみたい人も参加してね。

 

詳しくはこちら → イベント案内

 

 

 

 

 

 

E-Book プレゼント中!詳しくは画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 
 

 




 

 


畑から摘んできたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

ヒーラー・カウンセラー 八神詠子

HP:https://www.yagamieiko.com

Instagram:https://www.instagram.com/yagamieiko/