セッションをしていると、いい母親像に囚われている人ほど、子育てに悩みを抱えやすいなーっ感じるよ。

 

 

 

って私もその一人だったけど!

 

 

 

子どもの全てを受け入れてあげられて、子どもを正しく導けて、いつも明るくて、いつも笑ってて、美しい母親

 

 

 

いやー、無理無理

 

 

 

最近、セッションでよく話すのは ↓

 

 

 

「あのね、子育ては、華道部とか、茶道部とかのイメージを持たない方がいいです。

 

 

シュッとしてね、穏やかにね、優雅にね、すすすって、お花をいけたり、お茶を回したり、そんな理想の子育てのイメージは捨てましょう。

 

 

あのね、子育ては柔道部。

 

 

子どもの胸をかりて、どったんばったん、やりながら成長していく。

 

 

そっちの方が健全なイメージですよーーー。」

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、どうするどうする?

 

 

 

世の中全てのママが、多くの人が持つ、理想の母親像そのもの、だったら。

 

 

 

ママ友との集まりとかで、みんなで優雅にお茶を飲んで、ふふふ〜って微笑んで・・・

 

 

 

なんか、つまんなそうじゃない?

 

 

 

 

 

できるだけ高い偏差値をとることが、多くの人の目的だった学生時代

 

 

 

同じような感じで、できるだけ理想の母親に近づくことが、多くのママの目的になってしまったのかもしれないね。

 

 

 

 

 

えっとね、大丈夫、

 

 

 

子育てに正解ないから!

 

 

 

1000組の親子がいたら、1000のそれぞれの自分らしい子育てがある。

 

 

 

ってか、子育てじゃなくね、もう親と子との人間関係。

 

 

 

 

 

セッションの時によく言われるのが、「子育てって感じじゃなくていいんですね」ってセリフ。

 

 

 

そうそう、理想の子育て像も手放して、みんなで一緒に自由になっていこうよ!

 

 

 

一人じゃ難しいって方は、サポートするから、いつでも連絡ちょうだいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『インナーチャイルド』無料オンライン相談会やってるよ。

 

ヒーリングってどういうものか聞いてみたい人も参加してね。

 

詳しくはこちら → イベント案内

 

 

 

 

 

 

E-Book プレゼント中!詳しくは画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 



weare veganの新メニュー!

ヴィーガンチーズチキンプレート




 

 

ヒーラー・カウンセラー 八神詠子

HP:https://www.yagamieiko.com

Instagram:https://www.instagram.com/yagamieiko/