#東京2020ボランティア研修の講師の方から学んだコト。 | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

*****************
御登録&御予約はコチラからどうぞ手紙
*****************

こんにちは! 本村穗蓉です
お読み頂きありがとうございます。
                 感感謝

*****************



先日、
東京2020Field Cast合同研修にいってきて
学んだコトを数回に渡って、
記録として記述しています。

前回の記事はこちらからどうぞおねがい
右矢印「 オリンピックマークのコト 」





先日の講師の、お一人は、
視覚障害者のTさんという女性の方でした。


300名近くのボランティアメンバーの前で、
「 ホームページリーダー 」という
テクノロジーを活用して
プレゼンテーションをしてくださいました。
音声ガイドが、ものすごいスピードで
話しながら、ページの構成などを
素早くTさんに伝え、
それを耳にしたTさんが、
スライドを説明していく・・・・
そんな講演でした。



ボクには、その姿が
スーパーウーマンに見えてキラキラキラキラキラキラ
健常者と呼ばれる自分は、
一体なにを甘んじているのだろうか!?
・・・・と自戒の機会をいただくコトとなりました。


TEDで、とても刺激的な
視覚障害者の方の講演映像がありましたので
リンクしておきます

     下矢印

「 視覚障害者が世界を自由に探索できるようにする新技術(9:29) 」



いまの自分にできること。
その探求を4日前からはじめました。
そんなこと記述しなくてもいいかもだけど、
こうして記述することで、
よい意味で、プレッシャーとなるので(笑)
書いておきます、記録として。



また、次回も
研修で学んだコトを記述してみたいと思います。



最後まで御読みいただき、
  ありがとうございました。



          美容師・本村穂蓉


 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル美容室への御予約はコチラから手紙
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル早朝6:30から営業の理由
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベルサロンまでの裏道(原宿駅・動画)
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル空席状況一覧は、コチラから
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

 すべての事象に、、、
  心から感謝の 気持ちを込めて・・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

 気づいたことがあります
  それは・・・・
 髪に触れるというコトは
  その人の心に触れる・・・
   そういうことなんだと 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。