経験代謝ピアトレーニングへ(国家資格キャリアコンサルタントの勉強会) | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

*****************
御登録&御予約はコチラからどうぞ手紙
*****************

こんにちは! 本村穗蓉です
お読み頂きありがとうございます。
                 感感謝

*****************



昨日は、
午前中の御客様を、
チョキチョキハサミ担当させていただいて・・・
その後は、
国家資格キャリアコンサルタント
「経験代謝ピアトレーニング」
・・・に、スキルアップの為に行ってきました。

*ピアトレーニングは、経験代謝の概念から、
 『経験の再現』を意識したロールプレイングを、
 中心にしたプログラムです。
【いまここ】にいるCLに焦点をあてて経験を再現し、
CDAにとってそのロールプレイングが、
どのような経験だったかを学びます。







国家資格は取得したものの、
ボク自身、
美容師で言えば、「 見習い 」程度の
知識しかないので、トレーニングが必要なんですおねがい


会場では、資格保有した方々が、
ともに、自己研鑽の為に
なんども、このようにトレーニングをしていきます。
CDA会員は無料講習となるので
リピーターの方が多いようです。
今回は30名近くの参加状況でした。



ボクとしては、
実務経験受験として、
この資格を取得したので、
ほかの方々のように学校に通学していませんから
世の中で、「キャリアコンサルタント」の人に
リアルな場で会ったことがありませんでした。



なので・・・・
生の「キャリコン」の方々の
カウンセリングを目の前でみることができて、
それが楽しくて楽しくて音譜音譜
とっても学ばせていただきました。



同じグループ内には
とぉーーーても
大きな会社の偉い方もいらっしゃってて
その御話が面白くて・・・・キラキラ



また、
ボク達のサロンから半径50メートル以内にある
ある企業さまの幹部の方もいらっしゃって
なんとまぁ・・・ご縁というかなんというか(笑)



キャリアコンサルタント資格を取得した方々の
現状も御聞かせいただいたりしたので
これからの展望も見えてきた感がありました。



美容師は100歳まで継続しますけれど、
ダブルワークの一つとして、
この国家資格キャリアコンサルタントでの
お仕事も模索中でいたりします照れ虹


・・・と、
出逢いの場に感謝の一日でした。
関係者のみなさま、ありがとうございました。



            美容師・本村穂蓉


 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル美容室への御予約はコチラから手紙
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル早朝6:30から営業の理由
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベルサロンまでの裏道(原宿駅・動画)
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
ベル空席状況一覧は、コチラから
もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

 すべての事象に、、、
  心から感謝の 気持ちを込めて・・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

 気づいたことがあります
  それは・・・・
 髪に触れるというコトは
  その人の心に触れる・・・
   そういうことなんだと 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。