女子力UP部。。。2016年・春夏・「 白色の流行 」についての、探求。 | スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

スピリチュアル美容師・本村穂蓉のブログ      国家資格キャリアカウンセラー          

髪に触れさせて頂く方々が・・・
   より元気に
より楽しい気持ちに
・・・なりますように。

++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
 コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWサロンまでの、ヒミツ5通りの道順を、掲載しています、
  ぜひ、御活用くださいね
!!
左矢印 クリックしてねっ”
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEWスピリチュアルのオーダーや、各種・お問い合わせは、『 ホームページ 』にて、
  24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW月単位での御予約表の閲覧が可能ですラブラブ
『 御予約表一覧は、コチラ 』左矢印クリックしてね音譜
+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW
美容師さん(個人)向け、『コンサル』、開始しました。ヒミツ秘密厳守左矢印ラブラブクリック

+++++++++++++++++++++++++++++++++
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ラブラブ 女子力UP部ラブラブ。。。


このテーマの記事では、

『 女子力とは? 』

・・・というコトを中心として、

さまざまな角度から、「 女子力の探求 」をして行きたいと思います。

御興味のアル方は、ぜひぜひ、お読みくださいませラブラブ

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




あらためまして、こんにちは! (*^▽^*)

本村穂蓉です。


今回の、女子力UP部・部活動は、

2016年・春夏・「 白色の流行 」についての、探求。

・・・について、書いていきますねっ”

最後まで、お付き合いいただけましたら、とぉーても、ラブラブ嬉しいですラブラブ




『 しろ 』

     純粋さと強さを持った色 
       とある、心理学者様より








『 白い、スニーカーとか・・・・ 』

このところ、表参道の街で良く目に付くのが、

「 白色 」を、身に着けていらっしゃる女性の方々。

特に、ボク個人としては、「 白の、スニーカー 」が可愛く見えてて、

でも、お仕事柄、「 カラー 」を使うから・・・・(泣)

20年前に、「 白 」が流行ったときに買った、

リーバイス「 501 」のジーパンは、

初めて穿いた・・・・その日に、カラー剤がついて・・・・(泣)

染め粉を使って、ブラックジーンズにしてみようと思ったら、

こらえきれないくらいに、悲しい・・・・グレーになって(笑)

そんな風に、「 白 」は、気にはなるけど、

イマの職業のボクには、遠い存在・・・です(笑)


     あ、、、そんなコト、、、どうでもいいか・・・(笑)( ̄_ ̄ i)。





『 白色の、花言葉を検索すると? 』



では・・・・、

どうして、いま、、、「 白 」の色合いが拡がっているのでしょうか?

例えば、白い花の、花言葉を調べてみると・・・・・

【 百合 】 

「純粋」「無垢」「威厳」で、聖母マリアに捧げられていたという由来があり、
 純粋のシンボルとされる。

【 白バラ 】 

 「尊敬」「純潔」「無邪気」


・・・そんな風に、2つの花だけでも、

それぞれの花言葉の共通項があって、


純粋さ。

力強さ。


・・・などのイメージとして、存在している・・・

それが、「 白 」という色合いのようです。

いろんな、側面から、「 白 」という色合いは観察できるとは思いますが、

今回は、この、花言葉の「 意 」を活用して探求を続けていこうと思います。







『 純粋さ・力強さとは? 』

・・・を辞書で調べてみると?


クラッカー純粋クラッカー
・・・ まじりけのないこと。雑多なものがまじっていないこと。
          
クラッカー力強さクラッカー
・・・頼みがいがあって心配せずに済む。気強い。力があふれているようで頼もしい。

              共に、goo辞書より。。

アップアップアップこんな感じの意味とのコト。

この意味合いを、現代の女性様に、当てはめるに、

ひと昔の、「 キャリア・ウーマン 」という、

バリバリに、ガツガツに、御仕事ONLYという雰囲気ではなく、



外観は、良い意味で、頼もしくも見えて・・・
それでいて、内観には、可憐なまでの純粋さを秘めている・・・



なんとなくのイメージではありますけど、

一言で、
    『 凛(リン) 』

、、、という漢字で表されるような・・・、、そんな感じなかも?。。。と。。

なので、

勝手に、今回の記事内では、

『 白 』 = 『 凛 』

、、、として、お話しを進めていきますね音譜




・・・では。。・・では・・・。。なぜ? いま・・・

『 凛・・・・なのか? 』


*集合の図式です。

それは、

いまの時代に生きる、女性様方の、強い想いからくる「 集合意識 」なのでは?

・・・と、思うんです。



社会的に見て、約20年前の、「 バブル崩壊後 」、

日本は、長い、「 閉塞感 」の時代へと・・・。

経済では、長い、株価の低迷期に入りました。

そして・・・、ここ数年の間に、

隣国・中国と、尖閣諸島での摩擦が、目に見えて明らかになったり、

東日本大震災という、言葉にならないくらいの、悲しい出来事に見舞われて・・・

それまで当たり前だった平穏な暮らしが、

危機感を伴いながらの暮らしへと、シフトしていきました。



実際に、ここ東京の街中では、震災後から、

家路を急ぐ方が増えました。

会社(仕事only)中心の生活思想の人も、

家路(イマまで以上に家族を想う)という、心の位置への置き変えからでしょうか?

以前よりも、夜の街に人がいなくなり、

逆に、「 朝活 」という言葉が流行り始めました。

そんな風に、

それまでの、約20年間の社会の流れが、大きく動き始めたんです。

戦後、かなりの時間の平和な「 時 」から、

『 危機感 』という単語を意識しなくてはならない時代に変化したというコトです。





『 女性が未来を創る 』


* 希望の光・・・


危機感が高まると、人の遺伝子は、

次の世代へと命を繋ごうという意識が働くそうです。



こんな話があります。

モータースポーツである、バイクや、F1レーサーは、

極限の状態で、生死をかけた勝負をしています。

そのようなレース後、彼らは、「 性欲 」が大きくなるのだそうです。

遺伝子が、すべての「 生命の起源 」なのだとしたら、

「 入れ物 」である、肉体の危機は、

遺伝子の側面からみたら、

遺伝子の消滅という意味合いなのではないでしょうか?

だから、遺伝子が、「 継続 」するために、肉体への危機が与えられると

「 性欲が大きくなる 」のだと思うんです。




・・・で、ですね。。

ココから先は、さらに、ボクの価値観としての考えなのですが、

その「 遺伝子 」の継続への行動について、

男女での役割は、大きく異なると思うんです。

男性は、生物学的に、遺伝子を「 産み付ける 」という存在ですから、

「 産み付ける 」という行動が、遺伝子を残すという意味合いになりますから、

その行動をもって、男性は、遺伝子への関与は、終了となります。(性欲の消去)。




・・・・ですが、

それに対して、

女性は、子供を生む為の、生物学的な器官を持っています。

女性の神秘的な身体の中に於いて、奇跡的な融合によって、生まれた生命は、

遺伝子の宿った、人間という「 肉体 」として、この世に生まれてくるのですね。

でも、女性の役割は、それだけでは、終わらなくって、

その後に、「 育む 」という行動を取ることで、

遺伝子の継続を計るのだと思うのです。

その性質が「 母性 」と呼ばれているモノではないか・・・と。。

だから、女性って、

未来を創造し、そして、育む

・・・そんな、存在だと思うんです。







『 女性という存在が、危機を感じている 』

 

・・・という、イマの時代だから、

女性が、イマまで以上に、「 本気(凛として) 」で、

良い意味で、男性に遠慮することなく、主張を始めた・・・・・。

それが、

この春・夏の流行となっている、


「 白色 」


・・・の理由なのでは?

・・・・・って思うんです。






、、と。。

<< まとめ >>

・・・デスデス。。(〃∇〃)。

今の流行の「 白 」の色合いは、

今まで以上に、


『 女性の、本気の現れ(凛とした姿の現れ)音譜 』


・・・・なのではないでしょうか?

     ガンバレ~音譜、男ども~ クラッカー
・・・あ?、、ボクも、、です(汗)。。



「 あなた 」は、どう思いますか?ぽっ



・・・・そんな感じで、

今回も、最後まで、お読みいただきましてありがとうございました!

次回も、女子力UPラブラブ!..

さまざまな角度から、、書いてみようとおもいます!!!!。


              ではでは。。。



記事に関しての、

御質問や、お問い合わせは、、コチラまでラブラブダウン

「 あなた 」からの、お声を、お待ちしてますねっ”音譜


+++++++++++++++++++++++++++++++++
NEW御質問、お問い合わせは、『 ホームページ 』にて、24時間受け付けておりますラブラブ 
右矢印右矢印右矢印手紙『 ココをクリックポスト 』
『 スピリチュアル美容師・本村穂蓉 』のホームページドキドキ
+++++++++++++++++++++++++++++++++



   
 すべての事象に、、、

       心から感謝の 気持ちを込めて・・・・。



+++++++++++++++++++++++++++++++++
ベルメール会員登録&美容室への御予約は、
コチラから、どうぞ!ラブラブ
左矢印 クリックしてねっ”ラブラブ!
*24時間、予約システムが自動対応しています。(もちろん、深夜でもok!です)
*メール予約登録を頂いた方に、メルマガ風に、お知らせや、
髪に関する情報を、月に数回、お届けしています。
御活用いただけましたら嬉しいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
流れ星『 ヒーリング美容師 』 トップページ虹
流れ星このブログ専用・『 24時間対応・自動メール予約システムベル 』
ヒミツボクの『 チョイと長い、、自己紹介音譜 』
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..