寒川神社の龍神 | 生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

生徒さま実績1000人!スピ起業で華を咲かせるプロ

お客さまを笑顔にする方法と有料セッションを申し込みされる方法。

日常の運気アップの方法をお伝え。

おはようございます😊

昨日は大祓の日でしたね。

神社に行かれた方も多かったと思いますが、わたしも行ってきました。

観光気分で向かったはずが、やっぱりご神事付き💦

10日ほど前のこと
『ミシェルさん、寒川神社興味ありますか?』と声をかけてくれ一緒に行くことに💖

それまで行ったことがなくて行きたいと思っていた神社であったと伝えて。

『そのほかに行きたいところは?』と聞かれ、ふと浮かんだ江ノ島を伝えました。

江ノ島は数年前に、夜ウォーキングをしていると、急に大きな風が吹き、何かの気配に空を見上げると5mくらい上のところに、雲でできたような大きな龍がいた。
【江ノ島へ来なさい』との言葉を伝えられ

わたしはその大きさと迫力におののいて
『はい。』と返事をすると龍はすぐに去っていった。

それからすぐに江ノ島神社に行って、そこでは宗像三女神の長女のご神事をして。

でも前日の台風の影響で岩屋には行けず。

行けてないところがあったなぁと今回思い出したのでした。

で、まずは寒川神社。



ここの神社好き❣️
入り口に立った時にそう感じた✨


茅の輪くぐりもやってきました❣️

空いてました。

コロナと雨の影響か、いつもより全然人が少ないそう。

ここのご祭神は、寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)と書かれているけれどイマイチわからない💦

でもココは龍のようですね。
御祈祷していただいた時に勢いのある大きな龍が見えました。
それと2つの剣も見えましたが?

御祈祷中、身体に不思議な反応があったけれど、なんでそうなったかは、まだ謎💦

その後裏側に


ここには先ほどの龍とは別の大きな龍が鎮座されていて、
御隠居さまのように見えました✨


お昼を食べて次は江ノ島へ✨