こんにちは~スタミナ一家です。

 

友人夫婦の結婚5周年をお祝いするために、

 

温泉旅行をプレゼントすることにしました!

 

山口県内で最古の温泉、「湯田温泉」をピックアップアップアップ

 

温泉宿は、悩んだ挙句「梅乃屋」さんにうずまき

 

個室で食事ができるだけではなく、

 

サプライズケーキなども準備してくれるということで、ここにしました。

 

 

おすすめポイント

 

うずまき内湯、露天風呂、サウナまで楽しめる源泉温泉!

 

うずまきバースデープランやファミリープランなど、プランが豊富ニコニコ

 

うずまき宿のスタッフさんたちがとにかく親切泣くうさぎ

 

 

 

梅乃屋・基本情報

 

 

 

 

アクセス気づき

JR湯田温泉駅からは徒歩15分ほどと、少々離れています。

 

駐車場はかなり広々としていて、駐車のストレスなし照れ

 

 

周辺施設気づき

 

湯田温泉は都市部の商店街、という印象です。

 

周りにはスーパーやコンビニ、飲食店もあり、

 

そういう意味ではとても便利です。

 

 

形態気づき

 

 

 

1階がガラス張りでカフェラウンジとなっていて、

 

入りやすいオープンな雰囲気です。

 

チェックアウト後にカフェでお茶をしたのですが、

 

息子にシールをくれたり、優しく話しかけてくれたり、

 

とても親切にしていただきました歩く

 

 

部屋気づき部屋は和室がメインで、温泉付きの部屋もあります。

 

洋室や和洋室もあります。

 

部屋自体は、「温泉宿に来た~キラキラ」という雰囲気ですチョキ

 

 

(楽天トラベルHP)

 

 

備品気づき

テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)

お茶セット、冷蔵庫

石鹸、リンスインシャンプー、ハミガキセット

カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ

タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

「梅乃屋」ロゴ入りのビニール巾着?が可愛いですスター

 

お風呂気づき

強いアルカリ性の温泉なので、入れば入るほど、お肌がツルツルになるそう!

 

(楽天トラベルHP)

 

露天風呂、内湯、ともに源泉温泉です!

無味無臭ですが、とっても気持ち良いですOK

 

温泉でサウナがあるのもうれしいです音譜

 

 

食事気づき

今回は友人夫婦のお祝いなので部屋食をチョイス!

ですが、サプライズに集中するあまり、写真を全然撮れませんでした泣くうさぎ

 

唯一あった…お刺身。

 

 

もちろん、ふぐもおいしくいただきました爆笑

 

そしてそして…

料理が一通り運ばれてきてくつろいでいる時に…

 

スタッフさん3名が入ってきて、電気をパチッと消すと…

 

「結婚5周年おめでとうございま~すハート

 

お祝いとともにサプライズケーキを持ってきてくれました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

段取りもとてもよく、ご本人たちには全く気付かれず、

 

サプライズ大成功!!

 

とても感動していました~えーん

 

最後には記念写真も撮ってくださり、

 

チェックアウトの際にプレゼントしてくれましたおねがい

 

特別なお祝いなどしたい場合、ぜひぜひ「梅乃屋」さんをお勧めします!

 

 

 

 

 

こちらは朝食…

 

 

  泊まってみた感想

 

とにかくスタッフさんの心遣いがありがたいシーンがたくさんありました。

 

小さい子を連れていると、

 

迷惑をかけてしまうんじゃないか、と気後れすることが多いですが、

 

こちらの旅館は子連れや妊婦さんにも優しい旅館だと思いました。

 

特別な記念日に、大切な人と訪れることをお勧めします照れ

 

 

周辺観光スポット

丸ブルー中原中也記念館

梅乃屋の目と鼻の先にあります。

 

丸ブルー山水園・池泉庭園 車で5分ほど

日本庭園があります。

山水園は明治時代に開業した温泉旅館ですが、

宿泊客以外でも有料で庭園を見学できます。

 

敷地内には三種類の庭園があり、

時間が過ぎるのも忘れてのんびり散策ができます。

 

 

丸ブルー香山公園 瑠璃光寺  車で10分ほど

 

 

 

 

 

こちらは比較対象の宿にどうぞ