こんにちわ~スタミナ一家です👍️


つい先日、山口市の代表的な観光地・香山公園に行ってきたのですが、

お寺の前で不思議な写真が撮れましたびっくり


まずは、香山公園の紹介から!


香山公園は山口県屈指の美しい日本庭園で、
敷地内に様々な建造物があります。

メインの五重塔は残念ながら改修中…
日本の三大名塔のひとつらしいです!


公園内は緑が一杯で散歩にピッタリ🏞️


室町幕府の重臣として活躍したという、大内氏24代当主・弘世公の像。


瑠璃光寺は、代々周防国の守護代をつとめた陶弘房の菩提寺で、元々1471年に仁保の地に創建されたそうです。
当時、ここには大内義弘の菩提寺の香積寺がありましたが、解体されて萩に移ったため、1690年、瑠璃光寺が移ってきたということです。

お寺や神社では、本尊などを被写体にしないのがスタミナ一家のモットーなため、、、



境内だけ少し写真を撮りました🤳

そして気になる1枚がコチラ!


入口でとった一枚。
斜めにオレンジ?黄色?の光線が!
こんな写真は産まれて初めてとれました。
光の反射でしょ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
場所が場所だけに、
何かスピリチュアルなものを感じます✨




敷地内には毛利家の墓地も。

私たちは、地味に「うぐいす張りの石畳」で1番テンションが上がってしまいました⤴️

ここで手を叩くと、どこからか返事が来ます!

とにかく、癒しの静かな空間でした😁

山口市を訪れた際にはぜひ🌟