お花見~ | いまを変えたい方必見! リコネクションが教えてくれる自分基準で毎日を楽しむ生き方! 

いまを変えたい方必見! リコネクションが教えてくれる自分基準で毎日を楽しむ生き方! 

なぜかうまくいかない。なんか自信が持てない。楽しんでる人が羨ましい。
頑張ってるけどいろいろ苦戦しているあなた
過去は超苦戦していたわたしが見つけた
毎日を楽しくする方法:リコネクションで
あなたもご一緒にワクワク楽しい毎日をすごしませんか?


先日、お花見を兼ねて、成田山新勝寺へお参りしてきました。。。。

成田山新勝寺

初めての、成田山詣で。

成田から行くつもりだったものの、

成田山新勝寺のサイトの交通案内を見間違えて、

なんと空港第2ビルまで行ってしまった。。。

結局、成田まで戻ってきたのだけれど、

迷わされたのか、セドナボケの愚かさか。。。。

新勝寺


けれど、お寺についたら、

丁度11時のご祈祷が行われていた。。。

短い時間だけだったけど、同席させていただいた。。。


朱雀天皇の勅命を受けた寛朝大僧正さまが

平の将門の乱を鎮めるために、

弘法大師空海様が敬刻開眼した不動明王さまを持ってきて

成田の地に奉安、祈願した日に平の将門の乱が結尾。

その後、不動明王像が磐石のごとく動かず、

ここに成田山新勝寺が開山されたとのことです。


お寺では、写経は真言密教の修行の密教座禅の数息観や水行ができるようです。

予約はしてないものの、受けられないものかと尋ねたところ、

やはり、予約が必要で、この日は受けられませんでした。

次回は、やってみよう! !



これだけ大きなお寺へくると、二重、三重に結界が貼られていて、

奥へ行くほど、スッキリ感が増してくる。。。。。

ご不動様の有難いお力をおすそ分けしてもらった。。。



境内には成田山公園が隣接されていて、

「雄飛の滝」などもあって、涼やかな雰囲気が漂っている。。。

少し、散りかけていたけども、

とっても綺麗に桜も咲いていました。。。。

桜3


日本の春は、これがなくっちゃ始まらない!

桜の開花後は、ちょっぴり寒い日が続いていますが、

季節の風物詩を堪能して、大地のパワーをいただいた感じです。