あらためて、

⁡明けましておめでとうございます⁡鏡餅
 
今年は年初めから
悲しいニュースが続きますね...ショボーン
 
 
今日から仕事始めの方も多いと思いますが
あまり影響されないようケアしながら
ゆっくり通常モードに慣れていきましょうね。
 
 
わたしも、びよよーんと伸びきった心を(笑)
引き戻したいと思いますっ!
 
 
⁡今年も昨年以上に、
⁡頑張って行きたいと思いますので⁡
何卒、⁡宜しくお願いいたします⁡門松
 
⁡⁡
 
⇒いつもの散歩道から
 
 
 
前回の記事 

 

 

 
 
では、あなたの気持ちが満たされたり
年末に振り返った時
「よい年だったな~」と感じられる
オススメの目標設定方法をお伝えしたんですが
 
 
 
かくいうわたくし本人は
今年は敢えて設定しておりませんニコニコ
 
 
 
いや、お仕事の目標位は作りましたよ(小声)
 
 
好きだったんですよぅ、
そういうやってやるぜ!みたいな意気込みとかね。
 
⁡目標を立てて努力して頑張り
達成したら次!!
 
みたいな生き方は、もうずっとやってきた。
 
それこそ高校生になる前から。
 
そして、結果もそれなりに出してきた。
 
 
でも、カウセリングを受け始め
自分と向き合い続けてきたこの7年間の果てに
 
 
 
そういう生き方をしてきたからこそ
残念ながら、ずっと欠いていたものがあって。
 
 
 
本来の自分でいられたり
恋人やパートナー、
友人を大切にするために必要なことが
ごっそり抜け落ちていたと、ようやくわかってきました。
 
 
 
だからこそ、違うやり方で
新しい自分と出会ってみたいし
本来の私はどんな人なのか
ゆっくり静かに見守りたい。
 
 
今年はそんな気持ちになっています。
 
 
 
 
 
そんな気持ちの変化があって
今年はお正月料理に挑戦しましたよー
 
 
初心者なので失敗しないもので
かつ、作りやすいもの。
 
 
厚焼き玉子だけは既製品ですが
お正月商品は思った以上に値が張ったり
普段は簡単に買えるものも
いきなり値段が上がることにもビックリ。びっくり
 
 
やってみないとわからないことでした。
 
 

しかもですね。

 
 
これだけのために
お気に入りの作家さんのお皿を購入して
しかもまぁお高いやつ。
コッソリ、準備を進めていました。
 
 
 
でも、お気に入りのお皿に
手作りのお節料理を食べてとっても満足。
 
 
幸先いいスタートを切りたかったので
頑張って良かったです。
 
 
新年早々頑張ったし
お節が作れるようになって一歩前進したし
残りはゆっくりやってこー(笑)と思っております。
 
 
 
話は戻しますが
 
 
そんなこんなで
大きな気持ちの変化があったため
あえて目標と言うのなら
 
 
毎日を丁寧に過ごし
笑顔でいられる日を増やし⁡
悲しくなる日を減らす。
 
 
楽しいと感じることを積極的にやってみる。
前から興味があったことに挑戦してみる。
 
 
そして、ちゃんと⁡現実適応しながら
⁡普通に過ごしたいなと⁡思っています。⁡
 
 
こんな「普通に過ごしたい」なんて

昔の私ならバカにしてたことでした。

 

 

でも今は、それが何よりも重要なことだとわかります。

 

 
何気ない⁡日々を、丁寧に過ごすこと。
 
 
感情を含め、自分に寄り添い
細やかにケア⁡しながら生活する中に
恋人やパートナー、家族など
身の回りの人を大切にできる要素がたくさんあるからです。
 
 
これは話し始めると長くなるので
別の記事でお話したいと思います。
 
 
⁡⁡さいごのしまりが悪いですが
 
 
今年1年
 
 
あなたが⁡そのままの自分を受容でき
⁡穏やかに過ごせるようになりますように。
 
 
また、私自身は
 
 
少ない人数で構わないので
本当に必要としてくれる人と
深く向き合い
一緒に心の旅ができるようなご縁がありますようにと
願っています。
 
 
そのたった一人の方と繋がれるように
発信活動をしていく所存です。
 
 
どうぞ、よろしくお願いします。
⁡⁡
 
 
 

 

感情に穏やかさを取り戻し

大切な人と幸せになりたいあなたへ

 

 

<個別相談会>

ー毎月3名様限定募集ー

 

 

<心理コンサルタントプロフィール>

 

<公式ホームページ>

 

<お問い合わせはこちらから>

 

 

<恋愛依存克服動画講座>

 

 

<個別サポートプログラム>