物々交換。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

{D932A7F6-CC1D-4FA8-AD59-9F99762A8E23:01}

物々交換の盛り合わせ。
•分厚い酒粕(一番いい部位)
•去年仕込んだ手前味噌(愛情満タンで美味)
•イノシシの挽肉







これは、鮎名人の漁師さんに贈ります。
お礼。
昨年末に、
鮎をたらふく食べさせてくれた。

戴いた鮎。
{3EE0EABE-8E06-44B2-A4A6-9827BA6C49E2:01}


{8015A439-F358-4EA2-A6DE-F7B051A41016:01}

両手に鮎。


{83B18CAF-4A24-4408-9359-94FD65AB73B7:01}

シシ肉のお礼に、本をくださる方も。
こういう心遣い、、嬉しいね。







イノシシ肉の挽肉は
狩る•精肉•挽く。
全部、手作業。

肉がいたむから、寒いところ、冷たい水。

こんな寒い中の作業、、
精肉屋さんのお仕事って
ありがたいお仕事だなー。



挽肉は
文明の利器で、ガーッとします。

{ADDDC88E-7650-49A8-AA50-EDD8EB90E7BB:01}

{5AE8F30C-9E94-41F1-BC16-5517A2AE6664:01}


酒粕は焼いて食べる。
味醂と醤油で味付けする。

焼きおにぎりみたいな味。


味噌汁に溶いて粕汁にしてもいいですね。