神祀り健康体操 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

イノシシをハンティングしたあとは
魂送りの舞いをおどります。

その名も
「イヨマンテ•リムセ」


この姿勢で、囲炉裏の周りを歩く。

我が家には囲炉裏がないので
コタツの周りを周ります。
{E340BBF5-EB02-4D0C-9EDC-D62A867A1FF6:01}


イヨマンテリムセ(動画)


本来は、熊の魂を送る踊り。

緊張と恐れの中の猟りで凝り固まった
心とカラダをほぐす。


次も、獲物様がとれて
私たちにイノチを分けて頂けますように、との願いを込めます。






セルフケアは、
カミサマとワタシと宇宙との対話。