不安に思うことがバカバカしいな、と。 | 【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

【ブログお引越ししました。リンクは最新記事からどうぞ】魔法のカムラック☆

ブログの更新を終了いたしました。長年のご愛読ありがとうございました。

イノシシを精肉してて気付いたこと。

「あれ?これ腫瘍?」とおもったものは
ただのリンパ節だった。

{98DDA7D2-C7A9-4EF5-9B72-916E3F9A5F52:01}


左:リンパ
中:リンパと脂身
右:肉


不健康そうな色をしている。

外科医(ヒトの)に見せたら
「リンパはそういう色。
人間だと病気の時しか切開しないし
変な色だと不安になる気持ちも
わからんでもない。」
そうな。

一見、腫瘍だと感じる塊が
別に腫瘍でもなんでもない
カラダの一部なのかー。と。

見ないとわかんないよね。


あと、
3個体のうち、1個体に
他の個体にみられない腫瘍があった。
(写真なし)

腫瘍なんて、誰しもが持ってるのかもー。


わたしの体内にも腫瘍があるかもしれない。
それすら愛しいなーとおもった。


毎日、朝晩。
健康で快適に息をして
生きていられること自体が
幸せたなー、と感じています。









わたしはわたしの思うように
自分のカラダを知って
自分のカラダとつきあって生きたい。




クスリは飲まないし
手術もしない。





否定しない。
肯定もしない。
只、認識する。


死ぬことを恐れることは
生きることを恐れること。




オッコトヌシ様、ありがとうございます。