あなたが頑張らず無理せず痩せると決めたから、この記事を見つけた。 | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

頑張らず無理せず痩せると決めたなら、まずは未来の自分という神様を自分の味方につけることから始めましょう。そして自分の理想の姿のゴールを設定しましょう。

 

いきなり厳しい食事制限や激しい運動といった困難な道を歩まないことです。生命素粒子理論を通じて神様を味方につけて、ダイエットの終焉を迎えた理想の自分の姿(ゴール)の超情報場へアクセスし、暑い日に汗をかいて身体を冷やすように自然に自動的にダイエットに成功していきましょう。

 

ダイエットにおいても「努力は要らない」のです。

 

そのためには神様に対してSuper Shyな状態から抜け出して、胸襟を開いて彼彼女と向き合い受け入れ味方につけましょう。

 

I'm super shy, super shy 
But wait a minute while I 
Make you mine, make you mine

 

そうしてダイエットの神様を味方につけたら、彼彼女からの視線(Attention)を日々感じましょう。TMダイエットではLINEを通じて体重計のデータや食事の写メや姿見を通じたボディのチェックを通じて、神からのAttentionを加速させていきます。

 

A-T-T-E-N-T-I-ON
Attention is what I want


 

そうやって未来の自分を神として奉じて帰依していくと同時に、現状の自分は虫ケラのようなものだと見做しましょう。実際に未来のダイエットに成功して様々な夢を叶える自分と比べれば、現状の自分なんてゴミみたいなものです。

 

未来への期待値は大きく、現状への期待値はゼロにせよというのがM理論の教えです。そうすることでどんな些細なフィードバックでも喜べるようになります。

 

    

期待の遠近法をひっくり返すべきです。近場を爆下げして、遠い未来を爆上げすることです。

 

自分は何もできない赤ん坊のようなものだと見做せば、為すことすべてが素晴らしいことになります。挨拶できたら立派、学校や会社に行けたら奇跡、仕事ができたら奇跡の奇跡です。

期待値を下げるということは、評価の閾値が下がるということです。評価の基準が下がるので、「普通」のことが、素晴らしいことに変わります。

 

(本家ブログ)

 

それをM理論の気功技術である「芻狗」と「AR(拡張現実)」の力を借りて、神を味方につけるとともに実装していきましょう。

c.f.あなたはママの姿をした天使だった。私が倒れたとき、あなたはそこにいて私を抱き上げてくれた。 2023年05月14日(本家ブログ)

c.f.自分が理想とする世界と目の前の物理的現実世界を重ね合わせることで、ゴール達成を加速させる! 2018年08月27日(本家ブログ)

 

ただでさえ僕たちは文明とテクノロジーに甘やかされて、知らず知らずに万能感を持ってしまいがちです。リモコン一つで部屋の温度を調整できるし、上下水道は完備されているし、ドーパミンをすぐに与えてくれる加工食品は資本主義ゆえに格安で手に入るし、そのほか様々な欲望を指先ひとつで満たすことができます。

 

音楽も映画もほとんどタダの時代です。かつての王侯貴族よりも良い生活をしているのが僕たちです。

 

そうなると必然的に現状がMAXになり、未来の自分という神に対してはsuper shyになり、わざわざMAXな現状を変えるような現状の外のゴールを探そうとはしなくなります。

 

本家でおなじみのオルテガの耳に痛い言葉がつんざきます。

 

誰かを甘やかすというのは、彼の欲望になんの制限も加えないこと、自分にはいっさいのことが許されており、なんの義務も課せられていないという印象を彼に与えることである。こうした条件のもとで育った人間は、自己自身の限界を経験したことがない。外部からのいっさいの圧力や他人との衝突のすべてから守られてきたために、そうした人間は、ついには、自分だけが存在していると思い込むようになり、自分以外の者の存在を考慮しない習慣、特にいかなる人間をも自分に優る者とはみなさない習慣がついてしまう。自分よりも優れた人間がいるという感じを彼に実感させうるのは、彼よりも強い人間が、彼に欲望の一つを放棄するように強制し、分を守り控え目にするように義務づけることができた場合だけである。
(オルテガ・イ・ガセット「大衆の反逆」pp.80-81)

 

 

(本家ブログ)

 

グサグサ刺さりますね。文明とテクノロジーに甘やかされてブヨブヨの身体になってしまっている僕たちは謙抑的に受け止めるべきです。

 

自分よりも優れた人間がいるという感じを彼に実感させうるのは、彼よりも強い人間が、彼に欲望の一つを放棄するように強制し、分を守り控え目にするように義務づけることができた場合だけである。

 

強い人間はなかなか望むべくはないですし(あ、僕は決して強い人間ではありません。強い人間に指導される側のものです。すなわちあなたと同じです)、ダイエットのゴール設定や更新を妨げる万能感を放棄するにはそれに変わるものを工夫するしかありません。

 

強い人間と同じくらい厳しい存在を思い出して、彼らに鍛えてもらいましょう。

 

まずは年末から本家ブログで紹介されている冷水シャワーから始めてみましょう。いや、冷水で顔を洗うことから。

c,f,冷水で顔を洗いましょう。シンプルな原則で生きましょう。優先事項を決め、そのレシピに沿いましょう 2024年01月04日(本家ブログ)

 

 

という話をTMダイエットの卒業生と今日のセッションでは少ししました(メインは別でしたが)。ホワイトボードの写真を撮ったはいいものの保存の際のファイル形式をミスったらしくアメブロで上げられないので、NewJeansの画像を貼っておきます。

 

 

本家ブログと紹介されているヴィム・ホフに関する著作などを読み、日々冷水シャワーで如実に心と身体が落ち着きゴールがより見えるようになりました。そうやって冷水シャワーに親しみながら去年の秋くらいに読んだ本のことを唐突に思い出した。

 

それがこちら。読んだ当時は恐ロシアと思いましたが、本家やヴィム・ホフの議論を通じて理論的にも合理性があるのではないかと思いました。

 

 

フルシチョフカの外見は日本の公団団地に似ていますが、実際にロシアの団地街を歩いてみると、ちょっと違うな、という印象を持つでしょう。ベランダの部分が家によってまちまちで、画一的でないのです。  これは住人たちがベランダを改造するからです。ロシアの冬は寒いし雪も降りますから、吹きさらしのままでは使いにくい。そこで業者に頼んだり、自分で買ってきた建材で覆いを作るのです。こうしてやると冬でもベランダはある程度外気から守られるので、物置にしたり洗濯物を干したりすることができるようになります。狭いフルシチョフカをなるべく広く使うための庶民の工夫です。  さらに日本人が聞いたら卒倒しそうになる使い方もあります。赤ちゃんを寝かせるのです。普通の格好で寝かせたら凍死してしまうでしょうが、ベランダにベッドを出して、おくるみ(ペリョンカ)で包んだ赤ちゃんを寝かせると泣かないで寝てくれる、とロシアではいわれています。うちの娘もモスクワで生まれたので赤ちゃんのときはこうしていたのですが、たしかに風邪をひくこともなくよく寝ました。

(ロシア点描)

 

 

 

本家の理論(M理論)やヴィム・ホフに触れる前は、赤ん坊をおくるみに包んだだけで冬のベランダで寝かすなんてけったいなことをするなと思いましたが、如実に冷水シャワーで体調が回復していると、それもさもありなんと思います。また子どもの頃に風呂上がりに冷水で絞ったタオルで身体をふけと親から言われたことも思い出しました。物心がついてエゴが芽生えてからはやらなくなりましたが、今思えばあれは合理性があったのかもしれません。

 

と話がダイエットからだいぶ飛んでしまいました。

 

ダイエットを可能にする神がわからないなら、ゴール設定で迷うのなら、まずは冷水シャワー、いや冷水洗顔から始めて見るのもいいかもしれません。うまくハマればvitalになって、膨れ上がった万能感が吹っ飛んで、自らの神を思い出し、自分のむき出しのwant toが見出されるかもしれません。

 

そうやって神を味方につけてゴールを設定して、ダイエットを頑張らず無理せず進めてサクッと成功させましょう!!心から望むのならそれは可能です!!

 

TMダイエットのパーソナル・セッションは1年くらいかけたダイエットの成功をサポートしていきます!!

 

オンラインでも対面でもお申し込みお待ちしております!1

 

【TM OnLINEダイエット】

【内容】LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理および気功による日々の働きかけ

【場所】 オンライン

【受講料】 30分セッション(×12回)付きコース(180,000円)/LINEのみコース1年間(120,000円)/LINEのみコース1ヶ月お試し(5,000円・返金保証あり)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

対面のセッションコースはこちら!

 

【TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】1時間のパーソナル・セッション(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室

【受講料】 120,000円(6回・半年コース)・240,000円(12回・1年コース)・20,000円(単発)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!

 

【御礼】

今日は記事ランキング9位でした!毎度読んでいただきありがとうございます!!

 

c.f.【募集開始!】あのTMダイエットをオンラインでも?!無理なく痩せてダイエットを成功させよう!! 2024年01月19日 テーマ:気功ブログ 公式ジャンル記事ランキング:整体・リラクゼーション9位