呪いは呪いでしか祓えない(呪術廻戦) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

第三次世界大戦が始まってもはや2年が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

もしかしたら、以前より疲れやすくなっていないですか?

 

文字を読むのが辛くなっていないですか?

 

過眠気味、あるいは些細な物音でも目が覚めるようになっていませんか?

 

肌がボロボロになってニキビができやすくなっていませんか?

 

そして人間関係の歪みが浮かび上がっていませんか?

 

きっと多くの人が戦争前には感じていなかった心身の問題と出くわしていることと思います。もちろん僕も

 

ここ最近僕の先生が言及を始めて、にわかにウチのメンバーたちもザワザワとし始めている『毒親』の問題ですが、先生はその背景に先の大戦があると分析されています。

 

ちなみに毒親とは原典だと「子供に対するネガティブな行動パターンが執拗に継続し、それが子供の人生を支配するようになってしまう親」とされています。

 

 

その毒親の背景にあるシステムが、先の大戦だというのが僕たちの先生の分析です。

 

大戦とは20世紀の第一次世界大戦と第二次世界大戦です。志願し鍛えられた軍人同士の戦いではなく、多くの無辜の一般人が徴兵され虐殺された、あの戦争です。日本も東京大空襲や広島・長崎の原子爆弾による虐殺がありました。

 

戦争というと今の現役世代も、あるいはご高齢の方でさえももはや昔の他人事のように思われるかもしれませんが、1世代か2世代遡ると、その影を見ることができます。

 

そしてその大戦で伝播した「毒」が、今のこの第三次世界大戦の人権侵害(マスク・アルコール消毒・検査・隔離の強制など)を背景にまた回り始めているようです。

 

先生の記事から少し引用します。

 

(引用開始)

話を急転回させるならば(結末を先取りするならば)、これだけの人権侵害というか、非人道的な行い(どちらのパラダイムも僕は嫌いですが、他に用語がないので)の背景には、おそらくは先の大戦があるのでしょう。

そこでの非人間的な行為の数々が、というか、その背景にある洗脳の毒が、社会から社会へと伝播したのでしょう。

 

戦争は遠い日の花火ではないのです(そりゃそうだ)。

 

チャップリンは「1人殺せば悪党だが、100万人殺せば英雄だ」と言いました。

(引用終了)

c.f.結婚式の時、両親はいつものように全てを取り仕切ろうとしたが、自分達のやりたい方法でやることにした 2021年12月16日

 

「戦争は遠い日の花火ではない」という一文を読むと、僕はある知人を思い出します。その知人の曽祖父の弟は徴兵に心を病んで自死しており、祖父は人間魚雷回天で出撃する直前に終戦を迎え、祖母の兄はフィリピンかどこかで戦死して遺骨すらありません。

 

彼らは皆軍人ではなく一般人です。特別な訓練を積んだ軍人ではなく一般人が憎んでもいない相手を殺し、特に日本の場合は特攻(自爆テロ)や無謀な計画による兵役で命を落としました。あるいは戦争に行く前に心を病んで命を絶ちました。

 

そのような国家による暴力(洗脳)がたかが数世代前まであったと思うと、思わずゾッとしてしまいます。そして程度の差はあれどそれと同じ洗脳が社会を駆け巡っているのが、今の状況です。

 

この強烈な洗脳には、同等のもので立ち向かうしかありません。すなわち気功で立ち向かうしかありません。

 

僕の先生は洗脳と気功は方法論的には同じものだと解説されています。どちらも抽象度を上げてしまえば『共感覚による内部表現の書き換え』ということです。

 

ただし洗脳はクライアントではない第三者の利益のため、気功はクライアント本人の利益のためにそれぞれ技術が使われます。

c.f.レイキと気功は違うものですか? 2010年11月15日

 

僕たちは自分自身のため、そして未来のクライアントのために気功を使って、この洗脳から逃れていきましょう。

 

それに関連して、最近先生が紹介しているのもあって呪術廻戦というベストセラー漫画を読み返しているのですが(めちゃくちゃ面白いです!)、1巻から強烈に印象に残る一コマがありました。

 

 

c.f.♫最期にもう一度強く抱きしめて その後はもう何も要らないよ 見えない未来も消せぬ過去さえも♫ 2022年01月07日NEW !

 

「呪いは呪いでしか祓えない」

 

これを僕たちに置き換えると、

 

「洗脳は気功でしか祓えない」

 

ということになるでしょう。洗脳と気功は目的は違えど方法論は同じですから、術者次第でどちらにも振れます。

 

かつて僕は道を踏み外してしまい多くの人に迷惑をかけてしまったので言えた口ではないことは承知の上ですが、僕たちは洗脳ではなく気功の道を歩みましょう。

 

自分を救い人を救う気功の道を歩むのです。

 

*五条先生カッコ良すぎ

 

今月の講座では破壊し尽くされている僕たちの心身を回復させるための美肌クリームと、身体を鍛え代謝を上げる「若返りの泉」という気功技術の両方を使って、ボロボロに壊された心身を回復させましょう。

 

喫緊の状況を鑑みて、今回よりヴァーチャル受講も開始します。遠方に住んでいて東京のセミナー受講が難しい方、セミナーを少し覗いて見たい方など、お気軽にお申し込みください!!

 

またここ最近気功技術に対する強いニーズを感じるので、セミナーやセッションとは別に単発で気軽に気功や理論を学べる企画も検討中です。色々と企画は用意しているので、お楽しみに!!

 

今月のリアル受講をご希望の方ももちろんお申し込みお待ちしております!!

 

気功ハッキング講座で自分を救い他者を救う気功の道をともに歩みましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!

 

【気功ハッキング講座〜美肌・アンチエイジング編〜】
【日時】 1月29日(土)19:00~21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】  リアル受講20,000円(銀行振込)ヴァーチャル受講15,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

*若返りの泉のひとつのゴールが、我らがシュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)でしょう( ̄ー ̄)