次の時代は確実にやってきますし、それは大洪水のようにすべてを変えていくでしょう。(まといのば) | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

終わる筈のない愛が途絶えたように、いまアディショナル・インパクトによって世界が滅びようとしています。

#言葉にできない(小田和正)

#シン・エヴァ

#詰め込みすぎだなorz

 

 

 

世界が滅びるは大げさかもしれませんが(そうでもないか?)、でもいまよりは悪くなることは確定してしまいました。詳しくはこのブログの過去記事でも引用とリンクさせていただいた「まといのば」の記事を読むといいでしょう。

 

例えば、「まといのば」では著名な投資家ジム・ロジャースの議論を引いて、この先の金融危機・金融恐慌を予測しています。

 

*あの海千山千の投資家の、「おそらく、いや確実に、次に来る金融恐慌は私の人生で一番ひどいものになるだろう。」という言葉はかなり重いように思います。

 

また「まといのば」らしく、我々の心身の健康の悲惨な未来もすでに議論されています。ステイホームによる運動不足・マスク・手指消毒・過度の手洗いのダウンサイドは、これから、あるいは今も現在進行形で牙を剥いているでしょう。さらにメディアやSNSの煽りと分断によるPTSDもすでに僕たちは毒されていると考えていた方が無難でしょう。早めに自覚してそこから抜け出しましょう!

 

*「まといのば」の健康に関するこれからの見通しを知りたいのなら、こちらの記事を!

 

そして僕たちが刮目すべきは、今回の、そしてこれからの衝撃的な出来事は、いつか起こり得ると「まといのば」では議論されていたことです。最近はこのブログで「まといのば」の過去記事を引用するためにも読み返すことが多いのですが、「あれこれ最近の記事か?」と思うと数年前、下手したら10年前とかだったりします。

 

「まといのば」の記事ひとつひとつが今も現役で、危機感を持って書かれたものなのでしょう。そしてそれらはいまを生きる僕たちの身を助けるヒントとなると思います。

 

過去記事と侮らず丁寧に読んでいきましょう!

#もう侮るような人はいないかな

 

例えば、以下の記事では、2016年の時点で、今僕たちの正面に来つつあり、下手したらすでに通り過ぎたかもしれない「次の時代」がしっかり予見されていました。

 

そしてそれには衝撃に備えるしかなく、創世記のノアの方舟に乗れるか否かは自分次第だと書かれています。

 

(引用開始)

僕自身はどの時代であってもその人にとっては、その時代は過渡期と感じられるように思いますが、その意味でもその意味でなくとも、いまはまさに過渡期です。この過渡期にあって、何が必要かと言えば、衝撃に備えることだけのように思います。ポイントカードのポイントをコツコツと集めることではなく、衝撃に備えることです。大きな変化の衝撃にです。

次の時代は確実にやってきますし、それは大洪水のようにすべてを変えていくでしょう。そしてそのときにノアの側になるのか、目をつぶって宴会に明け暮れる側になるのかは、一重に自分次第かと思います。

(引用終了)

*このリンクした記事で紹介されているIBCの舞台はスゴイ良かったです。個人的には『十戒』を生き延びてもう一度観たいと思います。踊りの演目について僕が言えた口ではありませんが、なんか、今の時代にこそ響く内容だったと記憶しています。

*今更ながら、つくづく自分には危機感が足りなかったと最近は落ち込んでいます。

 

 

創世記で大洪水がノアの箱舟以外を全て押し流したような現実、そして未来を僕たちを生きることは早めに自覚しておきましょう。また個人的には予期せぬ別れも増えていくだろうと危機感を覚えます。

 

*ミケランジェロ「洪水」

 

まず僕は「まといのば」主宰のお力(気功)も借りてなんとかして心身ともに健康で生き延びたいと思います。その際に箱舟を作りますので、一緒に乗りたい人を募集します!!

 

また箱舟に乗ったなら、生き延びた後に、あるいは生き延びながら、滅びた後の世界で花開く自分の理想を見定めましょう。それこそ旧約の神がノアに約束した通り、滅びた後には栄えるしかないのだから。

 

7 あなたがたは、生めよ、ふえよ、地に群がり、地の上にふえよ」。

 

 

危機感をシェアできて、何が何でも生き残りたいという、おそらく少数派の人は、ともに生き残りましょう!!

 

次の時代は確実にやってきますし、それは大洪水のようにすべてを変えていくでしょう。(まといのば)

 

主宰のおっしゃる通り、「生き残る」という明確で具体的なゴールが僕たちにはありますから、ゴール設定での迷いがなくなり、今は前より生きやすい時代かもしれません。そうであるなら、その時代の性向を利用してやりましょう!!それくらいタフになってやりましょう!!

 

まずはパーソナルセッションでお待ちしております!パーソナルセッションでは具体的には「まといのば」の公認パクリとして気功のレクチャーやワークを行います!!

 

ともに生き延びましょう!すぐそこにネオンジェネシスは来ています!!

 

お待ちしております!!

 

【パーソナル・セッション!!】
【日時】 お申し込み後に設定

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)もしくは遠方の方はオンライン
【料金】  60分・15,000円(銀行振込) 120分・29,000円(銀行振込) 60分×3回44,000円(銀行振込)60分×10回149,000円(銀行振込)
【受講資格】ブログ読者
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

*ダモクレスの剣は、いつも僕たちの頭上に今か今かとぶら下がっています。