今の自分が嫌悪するものが、ゴールになるかも?! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

ゴール設定とはいわば自分の望ましい未来を自由に思うがままに描く営みです



「素敵なパートナーと結婚したい」「こんな家に住みたい」「仕事で成功したい」「年収1億円を突破したい」などなど

あらゆる分野で、自由にゴールを設定して、あとはそのゴールが叶うのを待ちましょう( ´艸`)

さて、とはいうものの、訓練を積んでいない人にとっては、思いつけるゴールは限界があると思います

講座の受講生や個人セッション生からよく「苫米地手帳を書くけど、大概途中で止まってしまいます」と相談を受けることもあります

ただ勘違いして欲しくないのが、「手帳を書く手が止まってしまう」という現象それ自体はフィードバックであり、書けなくなったからといって自分を責める必要はありません

「手帳を書く手が止まる」という現象からフィードバックを取り、戦術を変えればいいだけです

その戦術とはいずれやるゴール系の講座で・・・

といきたいところですがw、サクッとブログでもお伝えしましょう!!!

まずは手帳を閉じて、外に素敵な何かを探しにいきましょう!!!

ウィンドウショッピングが好きならば、いつも行く百貨店やデパートだけでなく、高級感のある、例えば新宿伊勢丹で色々と服を見て回ることです



百貨店の商品を見回して、「こんなブランドを立ち上げたい」と思えるものを探し出し、それをサクッと手元のメモに書いてみることです

そこから「どのような製品でいくのか」「マーケティングとブランディングはどうすればいいんだろう」「工場はどこに立てよう」「広告のモデルは誰に依頼しよう」などなど、様々な想像が連想して浮かびます

それに付随して、また新しいゴールが生まれるでしょう

そうすることでさらに自分の世界は広がり、これまでは見えてなかったチャンスに気づくことができるようになります

これがゴール設定の威力であり、一度ゴールがうまく設定できるようになるとさらにそれは加速していきます

それ加えていうならば、今の自分が嫌いなものをあえてゴールにしてしまうのもいいでしょう

思えば僕自身も今は気功師、ヒーラー、セミナー講師として活動していますが、過去の自分はそれらを嫌悪していましたw

気功師もヒーラーもセミナー講師もほぼほぼ嘘つきだと思ってましたし(いまもそれは変わらないかも)自分とは縁遠いものだと思っていました

ただ自分の問題を解決するために模索していたら今の先生方に出会い、そこからは考えを改めました

愛の反対は憎しみではなく無関心だと人口に膾炙していますが、これはゴール設定でも同じかと思います

自分の嫌いなものをあえてゴールにしてしまいましょう!!!

もしかしたら実はそれを本当は愛しているのかもしれません( ̄ー☆

あえて自分が嫌悪するものを手帳に書いてみて下さい

そこからゴール設定の停滞が決壊します!





友だち追加
*質問などLINE@でお気軽にお問い合わせください

個人セッションのフォームはこちらから

対面の個人セッションは1時間から承っております。場所は新宿もしくは都心部にあります会議室になります。詳細はフォームからご確認ください



気功ビギナー講座は5月9日(水)に開催です!!!