気功をして眠くなったらどんどん寝ましょう! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

気功をはじめたばかりのときは眠くなることがあると思います



これは変性意識状態が深まったからとも言えますし、気功で心と身体が浄化され、心と身体にへばりついた記憶を忘れるためとも言えます

なんにせよ、気功の初心者は眠たくなることが多いです

ここで何か栄養ドリンクを飲んだりカフェインをとって眠気を誤魔化すよりも、どんどん寝てしまいましょう!

栄養ドリンクは砂糖の塊なので飲めば一時的に元気にはなるでしょうが、そのあとの禁断症状が辛いです

それでまた栄養ドリンクを飲まないと元気にならないと自分で暗示をかけてしまい、栄養ドリンクを飲むことを繰り返してしまいます

それだと身体に良くないですし、何かに依存するのは心理的にもよろしくないでしょう

栄養ドリンクで眠気を誤魔化すよりも、どんどん寝てしまってくださいo(^▽^)o

これは対機説法になるので一概には言えないのですが、気功初学者のうちはどんどん寝てしまうといいでしょう

初学者のうちは、いろんな気功技術を使ったり、本や教材などで理論を学んだりするよりも、気を出す・感じるのワークをどんどんやって、眠くなったら寝るというのを繰り返すといいと思います

気功師として早く一人前にならなきゃと焦り、ガツガツと本を読んだりいろんな気功技術を試したいと焦る気持ちもわかりますが、その焦りはちょっと脇に置いて、シンプルな気を出す・感じるのワークで心身を浄化し、どんどん寝てください(*゚ー゚)ゞ

言い方が悪いですが、気功をやりはじめたばかりの頃は穴の空いた器のようなものです

そんな器にどんなに高級な理論や技術を注いでも抜け落ちておしまいです(・_・;)

それは避けたいので、受講生の皆さんはどんどん寝て自分を浄化し、器の穴を埋めてしまってくださいo(^▽^)o

焦らなくても、僕が「いけるな」と思ったら一気にレベルアップさせますので、ご心配なく(*^ー^)ノ

気を出す・感じるといったシンプルなワークをどんどんやってください

そうすれば自分の心身は浄化され、知識や技術を確実に受け取れる状態になります

焦らず丁寧に取り組みましょう!