【募集中!】ゴールを設定するのも、ゴールを達成を目指すのもハードワークなので気功でカバーしよう! | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

12月第一弾のセミナーはチャクラ・クンダリーニ・丹田・手帳風水(ゴール設定)です

僕たちは既に自分の好奇心を満たすために気功をやっているのではありません

気功をやるのは、ゴールを達成するために自らを高めていく方法として気功がかなり有効だからです

また多くの人がゴールの達成を考える以前に、ゴール設定をしなければならないでしょう

これまでの僕のセミナーや個人セッションの受講生の方々は日々ゴール設定に勤しんでいることと思います

しかし受講生の方の様子を伺う限り、かなりハードであることがわかります

もちろん僕も初学者の頃はゴール設定がかなり困難でした(いや、本音を言えば、今でも苦しいですw年々、鍛錬を積めば積むほどゴール設定も気功のワークもハードになっていきます。昔の楽だった時代が懐かしい。。。)

肉体的にもかなり疲れますし、心理的なストレスも多いです

「もうダメだ。肉体的に辛いし、心も裂けそうだ。やめてしまおう」と思ってしまう気持ちもわからないではないです

しかしそんなときはどうか気功で自らの心と身体(内部表現)を書き換えることを多くやりましょう

気功は基本的には浄化の業です

肉体の疲労も心理的なストレスも気功をちゃんとやればマネージメントできます

僕も勘違いしていたのですが、ゴールを設定できるようになり、知識が増え、抽象度とIQが上がっていけばいくほど、気功の鍛錬の時間は増やさなければならないのです

なぜなら自分に対する負荷がかなり大きくなっていくからです

ジェットコースターも早ければ早いほど怖さが増すように、ゴールも大きければ大きいほど、数が増えれば増えるほど苦しみにのたうち回りますw

それに対処するためにも、気功をきっちりやりましょう

昔はチャクラやクンダリーニの鍛錬は悟り、解脱というゴールのためにあったはずですし、丹田も武士道を成就するというゴールのためにあったはずです

さすがに今の時代に解脱や武士道の成就がゴールの人はなかなかいないと思うので、各々自分のゴールを設定した上でチャクラ・クンダリーニ・丹田の訓練を積みましょう

その上で手帳風水というゴール設定のワークをお伝えします

ワークの一つとして、手帳に書いたゴールを破くことに多くの時間を割きたいと思います

何を書くかと言えば、自分の古い願望や欲望です

ヒーリングのコツは忘れることだとこのブログでも繰り返しお伝えしてきましたが、今回はその実践編です

どんどん書き出して、ビリビリに破きましょう!

また書き出すのは古い願望や欲望だけに限らず、過去の嫌な出来事やトラウマも書き出して破き忘れることも可能です

モヤモヤとした気持ちを言語化するプロセスだけでも人は癒されますし、それを破き捨てることでもさらに癒されます

この手帳のワークもコツがあります

それはセミナーでお伝えします!、、、というのも嫌らしいので今お伝えしますが、コツとはトランス(深い変性意識状態)です

トランスに入って、過去の自分を遡ってそのときの願望や欲望を丁寧に思い出すことです

かなり体力を使います

なのでチャクラ・クンダリーニ・丹田の鍛錬が回り回ってここで機能してきます

一度このワークをものにできれば、あらゆる場所でできるようになるのでかなり便利です

これまでのトランスに入る訓練も重要ですが、今回はその先に行きたいと思います

既にお申し込み済の受講生はかなりハードだと思いますが、ついてきてください

新規の方も歓迎です

ただしそれなりの覚悟はしてきてください(まあ僕はだいぶ優しく教えてますが)

楽しくやりましょう!

お申し込みお待ちしております!


チャクラ・クンダリーニ・丹田・手帳風水

【日時】 12月14日(木) 19:00~21:00
【場所】 六本木の会議室 
【受講料】  2万円 (銀行振込)
【受講資格】 ブログ読者 
【持ち物】 筆記用具と熱い情熱
【お申し込み】お申込みはこちらから