まだまだ | Hanuel by ひかりの丘

Hanuel by ひかりの丘

国際スピリチュアリズム協会認定ミディアムであり、認定ヒーラーでもあり、アニマルコミュニケーターであり、トリマーでもあります。
Hanuelとは天とか空という意味です。
天(霊界や虹の橋)のお話、アニマルコミュニケーションのお話、動物のお話等気ままに綴っています。

なんだか本当にいろんなことが押し寄せてきて…

これでもかってくらい…

 

ようやく落ち着いたかんじもするけどまだ何かある、と私は思っています。

 

人の念のようなものをたくさん感じた3ヶ月ですが、生きてる人も亡くなった人も何かしらエネルギーはあるわけで…

私に関わる人を傷つけたり悲しませたりすることは本当に嫌です。

そういう想像力のない人が多くて理解に苦しむなぁと思っていたのですが、理解しようとすると無理があるので何か起こったら起こったことにフォーカスして自分の感情はどこかに追いやり離れたところから客観的に見てみようと思ったら、これはアリだなと思いました。

 

感情が一番邪魔していることに気づきました。

普通はこうだよ、普通こう思うでしょ、考えたらわかるでしょ…それってその人にとって全然普通じゃないことだってわかります。

だからって心をひろ~くして許せばいいのかというと、そう出来たらいいのだろうけどなにせ私は未熟な人間なわけですからそう簡単に許せるかというとそんなことはないです。

 

ただ私はジャッジはしない、と思いました。

 

何かが起きた時、その件に関わる人たちの利益を考えてみると何かしらの答えは出るのですが、私に少しでも欲があったりすると上手く判断出来なかったりするので常に私はニュートラルになっていようと思いました。

 

こうもいろんなことがあるとカルマか?と思ってしまいますが、はい、カルマですよ~って言われても「ああそうですか」くらいにしか思わないんで…

過去世でどんなカルマを背負ったとしても私は今を生きているので関係ないとは言わないけどそれはそれ、これはこれなのです。

過去世でこんなことをしていました、今関わっている人が過去世で縁のあった人で(そりゃそうだね)過去世でこんな関係だったから今生も似たような関係になっちゃう、過去世でしてあげられなかったことを今生でしてあげたい…

えーと、過去世で関係があった人で特に深い関係の方に会ったりすると懐かしさがわいてくることもありますが、だからなに?なんです。

前に過去世が見えるがために過去世に振り回されていた人を見たことがありますが、なんだか生きにくさを感じたりしました。

過去は過去なのでそこで学んだことはあるから、それを今生かせればいいねってかんじじゃないかなニコニコ

 

あくまでも「過去は過去」です。

同じことを繰り返すことは学びなのかもしれませんが、過去は過去で終わっていると考えた方がいいと思います。
 

過去世に振り回されて、過去世で夫婦だった、兄弟だった、親子だった、恋人だった、としても今は違うことがほとんどです。

違う立ち位置で同じ学びを得ることが目的ってこともあるんだろうけどね。
 

なのできっとミディアムシップで過去世のリーディングはしないことが多いのではないかな?

それほど重要ではないから…

 

なんだか逸れた気もしますが…

最近の怒涛の3ヶ月(継続中)にストレス解消にお菓子を作ることに目覚めてしまいまして…

作っているんですが、お菓子作りって化学の実験みたいな感じでもあります。

それが楽しくなってきてもっときれいに作りたいって思うようになり同じケーキを何回も焼いたりしています爆  笑

 

なかなかうまく焼けないカヌレ

image

また頑張ろう爆  笑