やりたいことを実現する行動計画のたて方 | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

初めましての方へ

佐賀県出身、東京の友達の家に住んでいます。塾講師からヒーラーに転職しました。
願いを叶える力を引き出します。
癒しの空間Magenta(マゼンタ) かなえ

 

願いを叶えたい人をサポートしている私のやり方をご紹介します。

毎月の目標を決めて、それに向かうと意識しながら、「今日の過ごし方」を決めます。
(前の日に「明日の過ごし方」としてもいい)

よく、月収や年収を目標にされる方もいるけど
その収入で何をしたいのか?を考えると

習い事をしたいとか
素敵なリビングとか
お店を持ちたいとか
美容、健康に好きなだけお金をかけたいとか
おいしいものを好きなだけ取り寄せたいとか

理想の生活が浮かんできます。

その生活をしている自分を思い浮かべて
「何をしたら、そうなれる?今月は何する?今日は?」と問いかけます。


今のままだと今の延長だから
何か変えられることがあれば変えます。

急に変えるのは難しいので
習慣化するまではチェックリストを作って管理します。

プリンターに元々あるカレンダーでもエクセルで作ったのでもいいので

一時期は「小麦粉を減らす(強力粉/薄力粉)」を◯×つけていたときもありました。


今は食べなくなったので項目から消えました。


「早く寝る」ができたから項目から消したらまた早く寝なくなってきたので、また復活させました。


玄関掃除は習慣化したので消していたけど、9日連続チャレンジをしたいときは数字を入れていきました。


項目は、自分がよりよくなるために、習慣を見直しながら決めていきます。


書くというのは大事です。

「できてない」と思っていたけど意外とできてた!と発見できることもあります。


友達は便秘でいつも出ない出ないと言うので、出た日に時間を書くようにしました。


出てないようでも「週3→4に変わってきてるね」と分かったり

「この週は野菜が足りなかったからかな?」「フルーツ食べてると出るね」と振り返ることができます。


やることリストも、書いてないと頭のなかであれもやらなきゃこれもやらなきゃとぐるぐるして、忙しい忙しい!となってしまうけど


書き出したら、これだけか!と思えるし

淡々とやれるところからやって、消していく快感。


(室長をやってたときは、付箋にやることを書いてペタペタ貼りつけていました。終わったのを、はがして捨てていく。いい気分)


やりたいことが大きすぎて呆然とするときは、細かく分けます。


1日100円ずつ貯めてオーブンを買ったり(笑)


健康被害の申請のときは

書類プリントアウトする

~~に電話する

~~にメールする

◯◯をコピーする

と、できることをひとつひとつ書き出してつぶしていきました。



たくあんを作ろうと思ったときは

「作り方を調べる」から始まって

あーこんなに大量に作るの大変だな~と思いながら

「ぬかを買えるか問い合わせる」

など、行動している途中で

「少量、袋で漬けられないかな?」と思いついて一気に解決しました。



欲しいものを書き出すときは、買い物リストを書くような気持ちで書き出します。


欲しいな~

どこからか降ってこないかな~じゃなくて


普通に、手に入るのが当たり前の買い物リストです。


自分で手に入れるつもりでいると、不思議なんだけど

途中までいくと向こうから迎えに来てくれるみたいなことが起こります。


貯金しててあと少しのところで、その金額まで安くなったり、買ってもらえたり、残りを出してもらえたり


もちろん、自分で全額払うときもあるけど

払えたならそれでいいんだし。


東京に住みたい!とがんばってたら「うちに住んでいいよ」と言ってもらえたり(それが今の友達)


こうして、やりたいことをどんどん叶えていくと

「できた」という自信になります。

叶う(叶える)のが当たり前という意識になります。

これが、大事。


☆☆☆☆☆☆☆☆

有料でサポートしていることを、こんなに書いちゃっていいのか?

大丈夫です!


これは、ほんの一例。

人の数だけやり方があるから書ききれません。


こういうのを読んで、自分でできる人は、どんどん活用して叶えてほしいです。

(みんなの願いは私の願いでもある)


ひとりでは気付けないポイントを見つけてほしい

「これならできそう」という、ちょうどいい目標設定

誰かに見ててもらう喜び


ひとりひとり、ちょうどいい計画とサポートをするのが有料レベルのお仕事です。

慣れてきたら自分でも再現できるようになると喜ばれています。

(家庭教師のときもそんなこと言われました)






癒しの空間Magentaヒーラー・講師

かなえ(外尾佳苗)

【メニュー】

幸せの土台を作る3か月継続ヒーリング

遠隔ヒーリング講座

対面で講座・占い・カウンセリングなど

天使の浄化せっけん 

お申し込み・お問い合わせ

※女性限定

・いつもの連絡先

お問い合わせ・お申込みフォーム


↓ランキング
【人気ブログランキング参加中】

人気ブログランキング
クリックで順位が上がります。
ありがとうございます。