太っていた頃の食生活と変えた方法 | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

初めましての方へ

佐賀県出身、東京の友達の家に住んでいます。塾講師からヒーラーに転職しました。
食べることが大好きです。
癒しの空間Magenta(マゼンタ) かなえ


今日は、かぼちゃサラダ、ひじき入りのオムレツ(横にあるのはかぼちゃの皮を焼いたものとエリンギ)、自家製お豆腐。

おいしかった!満足。

かなり前の記事を見てたら、今では考えられないごはんを食べてて、おもしろいから集めてみました。

これが「幸せ!」と思えていて、心も満たされていた時期もあったんですね。


惣菜パンとカップラーメンとか、添加物まみれ、怖い(笑)

2022年2月


市販のコッペパンにあんこやホイップクリームやマーガリンを追加してたこともありました。わー。やめてほしい。
2021年


インスタント麺×レトルトもよくやってました。
私にとっては豪華な組み合わせだったんです。
2020年3月
スープを飲み干さなきゃいいよね?って
いつの間にか戻っていました。

ごはんは少しヘルシーそうでも、お昼ごはんの後、16:00、夜ごはんのあとにアイス、菓子パン、市販のお菓子が日課でした。

「今まで辛かったんだから、これくらいいいでしょ」
「こんなにがんばってるんだから、デザートくらい食べさせて」
「この楽しみを奪わないでください」
そんな思いでいっぱいでした。

それがぴたっとやめられたのは、未来の自分をイメージしたから。
この生活を続けて、望む状態になる?と思うと、辛くても変えられました。

結果がついてくると、やる気も持続しました。
(体型の変化の絵があります)


【私が難しいことに取り組むときにやっている方法】

「間食を減らす」など、取り組みたい項目を表にして、できた日に◯をつけていきます。

しばらく続けて、新しく「小麦粉を減らす」が加わったり、「薄力粉、強力粉」と分けたり、自然にできるようになったらリストからはずしたり

進化させながら続けています。

これは、美容、健康に限らず、お仕事やお勉強にも使えます。
ぜひ、やってみてくださいね。

【ここから宣伝になっちゃうけど】
もし、お一人で難しかったら一回お話ししましょう。
一緒にやるとコツがつかめます。


やる気が持続しないのよねーという方は、定期的に私と接触してモチベーションを保つのはいかがですか。



癒しの空間Magentaヒーラー・講師

かなえ(外尾佳苗)

 癒しの空間Magentaホームページ


お申し込み・お問い合わせ

※女性限定

・いつもの連絡先

お問い合わせ・お申込みフォーム


↓ランキング
【人気ブログランキング参加中】

人気ブログランキング
クリックで順位が上がります。
ありがとうございます。