学習相談の先にある癒し | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

学習相談も、癒し。

初めましての方へ

佐賀県出身、東京の友達の家に住んでいます。塾講師からヒーラーに転職しました。
食べることが大好きです。
癒しの空間Magenta(マゼンタ) かなえ


ありがたいことに、家庭教師を無事終了しても「娘の専属の家庭教師です」とご紹介いただいただきます。


そんなふうに紹介されて、教えてない時期もそのままつながっているようで、すごくうれしかったです。


塾探しのお悩みは、どのご家庭でもあるみたいですね。

塾に行っても行かなくても、不安は尽きなくて、いろいろと相談されることがあります。


今の塾が合うのか合わないのか分からない

先生とは仲良しだけど成績が上がってない

このまま様子を見てていいのか?

塾を変えた方がいいのか?

でも探すのも大変

また次も合わなかったら?


悩んでいるうちに、大事な時間はどんどん過ぎていきます。


もぉね、そういう人みんな集まってもらって、相談会開催したいくらい、お悩み多いですよー。


私もそんな思いをさせてしまったご家庭、あるはず。

振り返りのきっかけとして、守護天使さん経由で、心で謝罪しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆


塾をお探し中の方に、決まるまでのつなぎに何をしておけばいいかをお話しする機会があり、ブログ用にとご感想をいただきました。


喜んでいただけてよかった~。

ちなみに、このあと、無事に塾が決まったそうです。
祈り方は「娘にぴったりの塾を見つけさせてください。ありがとうございます」
※これ、病院探しや就職先探しでも使えますよ~

☆☆☆☆☆☆☆☆
長く働いた塾(個別)では、よく体験授業や初回授業を任されていました。

今、何に困っているのか
どれくらいのテキストがちょうどいいか
どこまで戻って、この先どう進めていけばいいか

短時間で判断していました。

子どもたちの「どこがわからないかわからない」を見つけるのと
大人の「何を相談したらいいかわからない」を見つけるのは似ています。

ポイントは、現状を直視すること。
怖いけど、それができれば対策を考えられます。
見てしまえば怖くない!

そして、一度お会いしておくと、「何かあったときにはこのひと!」という大きな安心感になるみたい。

それも大切な役割だと思っています。

生徒さんが順調だと、お母様のストレスをひとつ減らすことにつながります。

お母様の元気は家族の幸せの源。

みんなの笑顔や安心のため、「スピリチュアル」「ヒーリング」という見えない力に限らず、持ってる能力は何でも使いますよ~!


詳細



癒しの空間Magentaヒーラー・講師

かなえ(外尾佳苗)

 癒しの空間Magentaホームページ



お申し込み・お問い合わせ

※女性限定

・いつもの連絡先

お問い合わせ・お申込みフォーム


↓ランキング
【人気ブログランキング参加中】

人気ブログランキング
クリックで順位が上がります。
ありがとうございます。