アッフリカンなSunday evening | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

日曜日は朝からやる気がしなく、気が付けば夕方17時。

 

でも、今日のレッスンやらないと英語上達に遅れが生じる。。。

 

と、言い聞かせ、今日も今日とて新しい先生を吟味して、

 

初のアフリカ人せんせいを予約。

 

7年前にはアフリカ人せんせはいなかったのよ。

 

いても、ユーゴスラビアとかそのへんの人が数名ぐらい。

 

でも肌の黒い人が増えてて驚きつつ、最初はなじみのあるフィリピーノで試して、

 

満を持してレッスンをしていただきました。

 

 

 

結果からいうと、すっごーーーーく楽しかった!

 

久々にでました、レッスンなしオールフリートークwww

 

いわば盛り上がったってこと。

 

 

 

私が最初に気になったワードが「Fresh air」

 

彼女がこれを連呼するので、アフリカ人にとってのキーワードなのか、それとも

 

あなたの拘りなのかどっち?と聞いたところ、

 

一般に、アフリカ人は「Fresh air」を大切にして生活しているんだそう。

 

そっから、私も朝の空気を感じるのが好きで、毎朝瞑想しているという話から

 

彼女のしている朝ルーティンに広がって、一気にスピリチュアルトーク全開(笑)

 

 

生まれて初めてのアフリカ人とのトークで、

 

アフリカと日本の遠い国同士で、

 

こんなにシンクロした話ができるとは思わなかった~。

 

 

 

 

スピだけではなく、お互い色んな質問したのよね。

 

仕事に対して、生きることに対してどんな理想を持っているか。

 

 

 

 

それで、最後はアフリカの経済の話をしてくれました。

 

アフリカの経済はUSDの為替にすごく左右されるって言うの。

 

私はてっきりチャイナの動向の方が左右されると思っていた、っていうと

 

それも事実だと。

 

前の首相が中国べったりだったけど、新首相は脱中国推進派なんだって。

 

それで、既得権益者が怒っててやや混乱気味らしい。

 

 

あーあー。ここでも日本と一緒じゃんね。。。。

 

 

そんなこんなで時間が過ぎてもおしゃべりが止まらなかった。

 

 

 

彼女は博士とるために学校に行ってるとのことで、頭もよく、育ちもよく、

 

場所は変われどアッパーな人っていうのは品があるなあと感じた初体験でした。

 

 

アフリカ人との初めての交流は大成功!

 

また別の人とも話してみよう。

 

 

オンライン英会話はヘッドセット必須。集中が違います。