人生初のネガティブフィリピーノ | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

今回は50代から60代ぐらいのおばさん先生。

 

みなさん総じてご立派な学歴と経歴をお持ちなのですが、この方も例外ではない。

 

農業博士で農協の理事とかしていた人で、自己紹介文を聞いてかしこそうやなーで決めたww

 

 

この日は土曜日の朝でしたので、いきなり週末の予定は?と聞かれた。

 

そいで、花火大会の説明をしたのよね。

 

浴衣きて、海辺の砂浜で、早めに行ってピクニックwith酒しながら

 

エンジョイするんやでーみたいな。

 

そっから何を起点にかわからないがくらーーい悲しい話に変わったの。

 

どんどん顔を曇らせネガティブモードへと変換していったのね、彼女。

 

まず、天気が心配。

暑い、エアコン高い、台風が多い、台風が長い(4日連続)、川の氾濫多くてニュースが怖い

 

それから子供のこと。

学校に行かせたくない、病気が流行っている、中一のこどもが心配

 

ポジティブにならなきゃね?

こんな気持ちじゃだめよね?

 

とか言っていて、でも辛いとき、悲しいときは仕方がないじゃない?といった。

 

ポジティブになるってったって、それは不自然なことだし、ポジティブになったところで、ネガティブと

 

ポジティブを行ったり来たりするだけだから、真ん中でええんやで、と励ましておいた。

 

 

4人お子さんがいるらしいのだけど、一人なくなったっぽい。

 

 

それはトラウマになりますとも。

 

 

いつもスマイルを欠かせず、我慢強く、陽キャなフィリピーノっていうイメージがあったのだけど、

 

人間だもの、そりゃしんどいときあるよね。

 

これはこれで新鮮でした。

 

そして、そういう気持ちも包み隠さず見せてくれるフィリピーノが好きだな。