あの残りスープを使って、あんかけ焼きそば | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

きのうは食べほーだい春巻き祭り祭

手作り春巻は家族の大好物。


いつも取り合いになるので・・・・


40個作ったわ。もちろん、おかずはこれだけ。

ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる


そして私のお弁当。
ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる

春巻きってどうしてあんなおいしいのかしらね~じゅる・・



てか、春巻の話じゃないのよー。



やきそばなんですラブラブ


これも好きで以下のものも良く作る。

ソースやきそば
塩焼きそば
広東風やきそば



なかでも

あんかけヤキソバが大好物音譜



実はある料理の残り汁を使って作ります。

ロールキャベツ
ポトフ
筑前煮、肉じゃがなどの煮物

野菜のだしがいっぱいつまったこのスープは冷凍してとっておくの。



これを解凍します。

ちょっとだけチンして後はお鍋で溶かします~
ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる


ベースにオイシイ味がもうついているのであとは味見しながら

調味料を付け加える。


鶏がらだし、醤油、オイスターソースや、時にはカレーパウダーで変化をつけて


最後にごま油をかけてでっきあがり♪



ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる




なにがいいって、あんかけヤキソバを作るのがめんどくさくない。

下味ができてるからね、

どれもそれらしく仕上がるから不思議~!!



麺はときどきこの固麺を使いますが、



ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる




普段はもっぱら業務用 1kg 177円という

激安ソバ使うワイルドなオレ・・・嬉





普通は一人前150gだから6.6倍。


ど、どーーんDASH!


大量なのに、あんかけにしたら一気になくなるのよ。

ワーキングマザー効率UPで愉快に活きる




子供が大きくなったら2kgだな。


これね~、 ただの安いだけじゃないの。


安いくせに、


旨くて

麺がほぐれているの。


と、いうことなしのやきそば麺!




どこで買えるかは、今度あらためて紹介するわね!!



あと、もし余っても普通のソースやきそばにしてラップでくるんで

冷凍。お弁当のあともう一品に使えるよ!


うちは、翌日の私の弁当になるから余んないの目



おっと、話は戻るけど

今まで煮込みスープを捨ててた方は再利用やってみてねんスポンジ・ボブ