新月の願い事 叶った の落とし穴 | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

本日、2/26は満月満月です。


ここ1ヶ月、自分の変化がめまぐるしいです。


気持が追いつかなくてテンション上がったり、下がったり・・・ゼイゼイグッタリ


40(よそじ)前のターニングポイントかしらん。リサイクル




怖い気持が出てきたけど、過去の足踏み状態の日記を見たら

やっときたのかーって感慨深くなった。


急がない、けど、前進のみ!


思い切ってタイトル&デザインも心気一転虹





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



去年、新月の願い事にすがる思いで書いたこと。

「だんなさんがワークバランスが取れるのを見て幸せです。」

過去記事にも書きました♪


今はどんどン加速して早いときで20時に帰ってくるんです。


通勤に2時間かかるのに、ですよ!!


過労死するんじゃないかと気が気じゃなかったから

奇跡の毎日です(以前の生活 )。



異常な生活は6年にも及びました。

目に見えてだんなの体調が悪化していき、


もう!何かあったら会社に殴りこみに行くからな!!!


と吼えるものの、会社という組織相手に何もできず。。。


私の精神もおかしくなっていきました。



今は家庭に安定が戻り、心から感謝と幸せを実感できています。







と、信者のようなことのたまってますけど


今日はあえて警鐘をならします注意



新月の願い事をしだすとこんな感情が生まれます。





なんで願い事が叶わないのだ? むっ




切実な願い事ほどイライラ感が募ります。



アメブロを見ていたら新月の願いが叶っている人もいるのに。


やり方が悪い?



自分だけ一向に叶う気配がなくて辛い。




これは願い事ではなく、「執着」しているところから起こる感情。




そう、それはもはや願い事じゃないのよー。



執着。


でも、これこそが、元凶。

何が隠れているか自分で掘り起こすの。



願い事を叶えるために
短絡的な気持で講座を受けるのはあまりおすすめしません。



なぜなら、もっともっと、とエスカレートするから。


もっとお金を出せば・・・


もっと違う人に教えてもらえば


もっと講座を受ければ


もっとまじないみたいなことすれば・・・・


願いが叶うかもしれない!!と。



願い事を通り越して欲望の塊に支配されていますデスネ。




商売する側はお客さんにきてもらわなくてはいけませんから
生唾が出そうな「体験談」や「広告文」を載せています。


雑誌の後ろに怪しい広告ありますでしょ。



この石を持ったら「彼女ができた。」「宝くじに当たった。」 音譜




冷静に考えれば「おかしい」と判断できることも、

ひとたび自分の抱えている不安、恐怖、コンプレックスという

デリケートな部分に触れると正常な判断ができなくなります。



この人間の弱い部分を探してマインドコントロールしようとしている悪質な業者は
何もスピリチュアルに限らずあちこちにいます。



もし願いが叶うコツを知りたいと思うなら本をまず読まれるのを

おすすめします。


私も結構読んで、実践して実感をもっているものがあります。

引き寄せに関する本はいっぱいでています。


これなら煽りをうけても費用はしれてます。


そのあと一旦心を落ち着けてから講座を受けると

「適した講座」を選択し、「必要な情報」を得られると思います。


それから、願い事が叶わない、に執着すると

幸せどころか不幸を呼び寄せます。



執着を手放すことが先決。



手放すと決めたら今の気持をレッツ整理!

苦しさがあるというのは、そこに自分が超えなきゃいけない物があるという
サインだ、お玉ですくって~。


向き合う作業は辛い。
願い事、といいながら、自分の裏側部分と対峙しているんですもの。


答えは自分の心の中にあります。


何度も紐を解きほぐす作業をしていくうちに、ふと解放されるときがきます。

自分の心の中にこんな苦しみをかかえていたんだと気付いてあげるだけでも

大収穫なんですよ。




苦しみから解放するためのポイントは・・・

何に苦しんでいるのか気付く。
手放すと決める。



ですが、なかなか手放せないのが事実。



ではこれはどうですか?

願うのをやめるのではなく、一時中止。


ちょっと休憩するのです。

止める、となるとそれはそれで抵抗するんです。


だから一時中止。


その間、とてつもない開放感と幸福感を味わいます。



願いに執着すると、「現状に不満」という気持が前面にでます。


でも考えてみてください。


現状が不満で幸せを呼び込めるのだろうか?


いま、この瞬間が穏やかでいること。


それが今日、明日と繋がっていくということ。

行き詰ったときは、その日、「いま、この瞬間」を幸せに感じることにFOCUS。




そうやってWハート




気が緩んだときに、キラキラ



願いが舞い込んでくる。 。。。。好


ヤッテミテ!!