レスポンスと不具合の解消 | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます♡



6月に入り梅雨の走り?
梅雨明けや真夏のゲリラ雷雨
みたいな天気が続いてますね

帰宅時の足を揺るがす天気
「無事に帰宅出来た?」
他所に暮らす家族へ連絡するのが
日課になってます


今日は「レスポンス」と
インターネットの「バグ」について…


様々な諸事情を考慮したとしても
レスポンスが遅い相手に困惑すること
がこの頃あります

近況の事情が解ってる相手や
親しき仲においては問題ないのですが

相手が「業者」でこちらが「客」の
場合、とても重要な質問をメールで
送信したのに暫く返答が無い……

3日以上経ってからやっと返答が
着たときは、既に事をなんとか自力
で解決した後で、その誠意の無さに
呆れます

特に業者へ入金を済ませた後ほど
レスポンスに誠意がないと
その会社の質を疑います

なにもカスタマーハラスメントを
するつもりもないですし、現に
ぐっと我慢して一切のクレームを
入れてません

きっとそれだと業者側は何も気付く
ことなく成長につながらないと思い
ますが、やがてその積み重ねが
口コミで悪評が増えるので、結果的に
その会社が損をすることになります

このような事も反面教師として
私自身がお客様に対して不誠実な
ことをしないように自己注意喚起に
なります

お客様の不安や疑問が発生して
問い合わせをいただいたときは
速やかに返答したいです
そのことが信頼につながるので。


そして〜
インターネット上での不具合?
バグが時々あって、このアメブロでも
下書きしておいたブログがいざ投稿
しようとしてもできなかったり

画面から消えてしまったりなど
私の方のインターネット問題も
大いにあるのだと思いますが
あまりに続くと……

「この記事は投稿しないほうがよい」
「このメールやLINEは送信しなくて
良かったのだ」と気づきもあります


何か目に見えない原因不明の音信不通
や不具合などが起こるときは、大事な
サインやメッセージの意味があるのか
な?と受けとめるようにしています


「なるようになるさ」と大らかに
ポジティブに過ごしていると、
結果オーライグッド!の方向へ行きます。


この頃のゲリラ的雷雨でも
雷音の衝撃や叩きつけるような雨で
刷新と浄化をうながしてくれている
のかも?と思います



もうじき(21日)夏至ですね
一年で一番昼間の明るさが長い日

あなた様の「今」と「未来」の
明るさが長くなりますようにと
応援のカウンセリングヒーリングを
おこなっています