浅草七福神巡りと素敵なカフェ | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。


皐月です


ありがとうございます。


寒さ厳しい日が続きますが

皆様いかがおすごしでしょうか?

無理せずご自愛ください。

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

2009年の19日にブログを

始めてから今年で14年目を迎えます。


13年間の月日の中で、たくさんの

ブロガーさんを知り得ることができ

フォロー&フォロワーさんの変化や

世代交代の中で、年輪とシワは刻まれ

ど心の成長はできたか?と自動自問指差し


私のブログを読んでくださった人

いいね!を押してくださった人

皆さんに感謝申し上げますニコニコラブラブ


ブログを通じて13年分の楽しみ喜び

嬉しさ、共感、泣き、ときに怒り?


世の中は色々すてきな人がたくさん

いるのね、とプライスレスな学びに

ありがとう!続けていて良かった。

音譜

音譜

音譜

そして一昨日は心残りだった場所と

呼び寄せられるかのような場所へ

浅草へと参りました。


浅草名所七福神様の神社へお参りし

御朱印をいただくことを昨年から

スタートして、昨年は五神様で留ま

っていました。


そして今年初め、唯一女性の神様

弁財天様の恋愛成就と、健康不老長寿

の寿老人様を拝むことができました。






あとは橋場不動院の布袋尊様

石浜神社の寿老人様

矢先稲荷神社の福禄寿様の御朱印



なのですが、そうすると全部で九つ

の神社となり、ん?七福神なのに

二つ多いよね。。。真顔

福禄寿様と寿老人様がダブルだわ。


けど財運招福と不老長寿のダブルの

パワーはすごいかも!ひらめきと納得して

次回残す三神様のもとへお参りしたい。



三連休初日

銀座線の浅草駅を上がると想像以上の

人の数と、人力車の呼び込み声で活気

溢れていました\あんぐり/


自粛自制の長い日々に疲れた人たち

ストレスを溜めてる人たち

マスク消毒手洗いうがいを徹底して

楽しむときは必要だと感じました。

笑飛び出すハート


その想いは、浅草駅から徒歩12分

ほどの"なごむカフェ"さんへ行き、

ランチを食べて、占い鑑定をして

もらい殊更つよくなりました。





鏡餅お雑煮とおせちプレートランチ

お正月気分を味わえ美味しかったです。



ソーシャルディスタンスを守りつつ

オンラインではないLIVEな対面は

画面越しではわからない確かな波動

や温度感、言葉の理解度などが得られ

、私個人はやっぱり対面素敵だなって

嬉しかった。


タロット鑑定でしたが対話雑談が殆ど

で、でもその会話の中ですごい気づき

や推しとか素敵なヒントが盛り沢山で

カードも統計学も大事だけど「話す」

「聴く」の影響力は絶大だなって。


とどのつまりは「健康だよね」という

ことで、健康良好あっての人生であり、

好きなこと生き甲斐やり甲斐を実行し

、適材適所、天職を行なっていると

病も治っていくのでは?と確信。


心も体もホッとしたカフェ日和。

時々お食事お茶しに行きたいです。