オーストリア・ウィーン「国立オペラ座」日本語ガイドツアーへGO!GO! その4 | 東西南北GO!GO!

東西南北GO!GO!

みなさん、はじめまして!
普段のあれこれから西へ東へ出かける旅のレポートなどなど、
私の情報が皆様に役立てればうれしいです。
更新は不定期です。
情報は時変わってしまったり、間違っていたりすることもありますので、
最終的には自己責任でお願いします!

 
イメージ 1
 
     オペラ座の公演には何千人ものスタッフと演者が携わっているが、チケット収入だけでは赤字な
     ため、国からの支援やスポンサーからの広告収入により収支がなりたっているとのことです。
     どこかで聞いたことのあるブランドもこの通りスポンサーになっていますね!
イメージ 2
 
 
ステージ裏にも案内されました。沢山の裏方さんが華やかなステージを支えているんですね!
イメージ 3
 
    広すぎて、また素晴らしすぎて、ただただ感動です♪私のコンパクトデジカメでは、この景色全体が
    入りきれません。
イメージ 4
 
イスの背もたれに字幕表示がありました。残念ながら日本語は表示されません。
イメージ 5
イメージ 6
 
    以上、45分たっぷりとペラ座を楽しめました。
    出口を出るとショップがあり、お土産を買って帰りました。ショップは外からも自由に出入りできます。