宿泊したのが2011年9月23日の祝日。
続々と宿泊客が到着し、館内は賑わっていました。
こちらの宿は創業が大正6年という老舗旅館です。古いながらも清掃が行き届いており、
清潔感あふれる落ち着いた雰囲気です。
「クラシック」という響きがピッタリな旅館です。

▲海野宿から車で約30分で到着。別所温泉駅からは、道が二股に分かれるので、左側の方へ
進み、右手にある1番最初の宿が「旅館 花屋」さんです。駅から徒歩でも4、5分の距離です。

▲車でロータリーへ入ってくると、係りの方が誘導し、荷物をフロントへ運んでくれました。



▲人工的な古さではなく、長い時を経て辿り着いた自然な古さといった建物で、この古く重々しい
雰囲気が落ち着きます。

▲玄関をくぐると左手にフロント、そして靴をぬいで上がると手前にラウンジがあります。

▲このスペースで結婚披露宴も出来そうな素敵な雰囲気です!

▲ラウンジとこの土産物店はつながっています。部屋にあった上田の有名な菓子店「飯島商店」の
「みすず飴」もこちらで販売されていました。

▲中庭も素晴らしいのひと言に尽きます!紅葉の時期はとても綺麗だと思います。和服の写真
撮影などにぴったりなイメージですね~。


チェックインを済ませ、仲居さんに部屋まで案内していただきました。
今まで泊まった宿の中でも、旅館内を撮影している宿泊客が多かった印象があります。
宿はお料理やお風呂だけでなく、こういった雰囲気も十分なウリになりますね!
続く・・・