JR両毛線桐生駅から、わたらせ渓谷鉄道に乗車しました。
2両編成のディーゼルカーです。
この日は天気もよく、紅葉シーズンとおいうこともあり、既に多くの乗客が乗り込んでいました。

発車する時刻の頃には、座れない客も出ている位混雑していました。
ワンマンカーではありますが、案内係の女性が同乗しており、
切符の車内販売をしたり、注意事項を案内していました。
しかし、乗客の話し声や走行音で、案内係の声が全く聞こえない。
列車は大間々からは団体客も大勢乗り込み、朝のラッシュアワー状態でした。
ギュウギュウの状態で、進行方向右手の渡良瀬川のせせらぎを楽しみました。
桐生から1時間弱、私たちは「神戸(ごうど)」駅で下車します。

この駅で降りてバスに乗り換える団体もいたので、
小さな駅はごった返していました。


駅前といっても何もありません。
次の列車を待つ間に、この駅ホーム脇にあるレストランでお昼を食べることに!