2月11日土曜
苗場スキー場へ日帰りで行ってきました!!
苗場スキー場へ日帰りで行ってきました!!
「往路」
外環=関越自動車道=国道17号のルートでした。
午前6時過ぎ、いきなり練馬料金所手前から
かなりの交通量。
なぜかというと「事故」渋滞で十数キロ。
仕方なく走るも走っても走っても先に進まず、
上里SAにようやく9:15到着。
トイレ・朝食を済ませ再び本線に入も、前橋IC
過ぎから(渋川伊香保ICで車線が2車線に減る
ために)再び渋滞。
国道17号線は、路面にはほぼ雪もなく、ノーマル
タイヤで大丈夫な感じです。
但し、三国トンネル手前で作業のため、片側通行
になり、ここで少し渋滞発生。
外環=関越自動車道=国道17号のルートでした。
午前6時過ぎ、いきなり練馬料金所手前から
かなりの交通量。
なぜかというと「事故」渋滞で十数キロ。
仕方なく走るも走っても走っても先に進まず、
上里SAにようやく9:15到着。
トイレ・朝食を済ませ再び本線に入も、前橋IC
過ぎから(渋川伊香保ICで車線が2車線に減る
ために)再び渋滞。
国道17号線は、路面にはほぼ雪もなく、ノーマル
タイヤで大丈夫な感じです。
但し、三国トンネル手前で作業のため、片側通行
になり、ここで少し渋滞発生。
なんだかんだで、苗場の駐車場に着いたのは
11:15でした。
そんなこんなでテンション下がりまくりの中、
午後券で滑走開始。
天候は曇りで時より日差しが差す、そんな天気
でした。
気温は寒いような暖かいようななんとも表現しがたい
感じ。
ゲレンデコンディションは、締まった感じでした。
11:15でした。
そんなこんなでテンション下がりまくりの中、
午後券で滑走開始。
天候は曇りで時より日差しが差す、そんな天気
でした。
気温は寒いような暖かいようななんとも表現しがたい
感じ。
ゲレンデコンディションは、締まった感じでした。
「ゲレンデ下部」
前回1月下旬に来たときと同様の混み具合だが、
ゴンドラ待ちは前回より少ないように思えた。
しかし、人・人・人で賑わっていた。
前回1月下旬に来たときと同様の混み具合だが、
ゴンドラ待ちは前回より少ないように思えた。
しかし、人・人・人で賑わっていた。
「大斜面」
人の量は前回とあまり変わらないが、前回よりは
コブが育たず、中途半端に荒れている程度でした。
人の量は前回とあまり変わらないが、前回よりは
コブが育たず、中途半端に荒れている程度でした。
「男子リーゼン」
前回よりは、コブが育っていました。
初心者から上級者までがこのコースにいっぱい。
終日賑わってました。
前回よりは、コブが育っていました。
初心者から上級者までがこのコースにいっぱい。
終日賑わってました。
「復路」
温泉(後日書庫に追加予定)に立ち寄り、月夜野から
入ろうとするも、いきなり渋滞14kmの表示が出ており、
前回も同じ目に遭っているので今回は国道17号をしばらく
行くことに。
しかし、沼田を過ぎてこちらも渋滞が始まったので、
国道に沿っている利根川の川向こうに平行する裏道に
入る。
しかし、「落石のため通行止」!
再び道を戻り結局また17号へ出て渋川伊香保へ進む。
途中の掲示板では「渋川伊香保-赤城間が事故渋滞」
結果としてこちらを走っていて正解だった。
渋川伊香保ICに入ると、ちょうど合流地点で事故が
発生していて、そこを先頭に車線規制が行われていて
大渋滞していました。
とてもラッキー!!
私の車はスイスイ先を急ぐことができた。
あとは車の流れもよく順調に練馬へGO!GO!
無事帰宅。
温泉(後日書庫に追加予定)に立ち寄り、月夜野から
入ろうとするも、いきなり渋滞14kmの表示が出ており、
前回も同じ目に遭っているので今回は国道17号をしばらく
行くことに。
しかし、沼田を過ぎてこちらも渋滞が始まったので、
国道に沿っている利根川の川向こうに平行する裏道に
入る。
しかし、「落石のため通行止」!
再び道を戻り結局また17号へ出て渋川伊香保へ進む。
途中の掲示板では「渋川伊香保-赤城間が事故渋滞」
結果としてこちらを走っていて正解だった。
渋川伊香保ICに入ると、ちょうど合流地点で事故が
発生していて、そこを先頭に車線規制が行われていて
大渋滞していました。
とてもラッキー!!
私の車はスイスイ先を急ぐことができた。
あとは車の流れもよく順調に練馬へGO!GO!
無事帰宅。