音譜(山下達郎さん風に)雪は今夜過ぎに、雨へと変わるだろう hmm~音譜

 

あれっ、”雨が雪に変わる”が正しかったですか、失礼しましたウインク ということで、西関東は雪が雨になってしまいました。とにかく寒~いです。

 

それはそうと、バレンタイン・デイが近いですね。

 

先日、弊社の○○役(H&T主任のよく知ってる人)のところへ書類を届けたら、何か言いたげ。

 

でもその辺は、昭和レディと昭和ボーイ同士、以心伝心っていうやつでしょうか。H&T

主任から先手を切って『はい、はい、チョコレートですよね』案の定○○役、『ビンゴッ』だって。

 

社内で女子社員がバレンタインの義理チョコを配るなど、古き良き時代の話。今では、下手するとセクハラ企業とか言われかねませんからね。

 

義理チョコの定番?それはやはり業務スーパーのコレです。えっ、『そんな発想するの、あなたぐらいのものよ』ですって!?そ、そんな、女子は皆そう考えてると思ったのに・・ガーン

 

しかし、この習慣、H&Tは消えて欲しくありません。特に配りたいというわけではないですが、かといって、配らないのは凄く物足りないと感じます。

 

よって、毎年、職場の老若男女、皆が食べられるもの、しかも、一人一人の個性を重んじた個性のあるチョコの詰め合わせを買ってきて、給湯室横のミニ・テーブルへ載せときます(ラブラブ召し上がってくださいねラブラブとか、ちゃっかり自己主張のメモ書きして)。

 

 

“結局、今年の2・14は会社へこれ(GODIVA)を持ってゆくことに決めました”

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

ところで、バレンタインという特別な日、ラテン・アメリカなどではDía de Amor(愛の日)と呼ばれ、女性から男性への愛の告白だけでなく、男女、親友、家族など広く愛を表現、感謝、祝福する日です。

 

自分は、そういう意味のバレンタイン・デイが好きです。日本も男女の愛に限定しない大いなる愛を祝う日になると嬉しいです。

 

さて、昨日は、恋愛を超えた大いなる愛、包み込むような愛、そんなバレンタインに相応しい楽曲を探し、AIさんの『Story』にたどり着きました。

 

AI Story(ストーリー)(2005)

作詞:AI 作曲:2SOUL

 

限られた時の中で

どれだけのことが出来るのだろう

言葉にならないほどの想いを

どれだけあなたに伝えられるのだろう

ずっと閉じ込めてた

胸の痛みを消してくれた

今 私が笑えるのは

一緒に泣いてくれたキミがいたから

 

時に人は傷つき 傷つけながら

染まる色はそれぞれ違うけど

自分だけのSTORY

作りながら生きてくの

だからずっと(ずっと)ずっと(ずっと)

あきらめないで

 

1人じゃないから

私がキミを守るから

あなたの笑う顔が見たいと想うから

時がなだめてく

痛みと共に流れてく

日の光がやさしく照らしてくれる

 

この曲、男性とか女性とか関係なく、本当に癒され、守られ、愛に包まれた気持ちになります。実際、男から女、女から男、友人から友人、親から子、子から親、兄弟姉妹どうし、どんな愛にも当てはまる曲だなって思うんです。

 

 

 

AI(植村 愛 カリーナ)さん、ソウル的なスピリッツと相俟って素晴らしい才能の持ち主だと改めて思いました。

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

あっ、、読者の皆様の気持ち、以心伝心で伝わりました。やはり、お配りした方が良いですよね、あれ。

 

では、ちょっと早いけれど、どうぞ、召し上がってくださいねラブラブ

 

女性には、白いハート型男性にはちょっぴりビター・テイストですかね。どれか一つ、好きなの受け取ってけさいん!ドキドキ(by H&T主任)

 

雪が降っているところが多いと思います。どうか滑ったり怪我などなさらぬようご注意くださいね音譜音譜音譜

 

姉妹ブログもよろしくお願いします!

●ヘッドライトとテールライトHead&Tail2

https://ameblo.jp/headtail2

こちらもどうかよろしくお願い致しますね!!

●日本政府を通じた東日本大震災義援金受付