これからどんどん秋ですね。台風ほんとに気を付けてくださいねドキドキ

 

SEPTEMBER、竹内まりあさんのこの曲、レコード大賞新人賞とったんですよ。流石(さすが)ですよね。良い感じですよね。

 

夏が過ぎ去ってしまい、この歌みたいな想いをする女の子たち、日本中にたくさん現れるんでしょうね、きっと。

 

もし貴方がその一人だったらごめんなさいね。少しダイレクトな表現しちゃって。

 

でも、大丈夫だよ。日本は結構人口多いんだから。月並みだけど、絶対今よりもっと良い人と巡り合えますよ。ポジティブに生きていさえすればね(いじけたり、ネガティブになるのは禁物だからね!)

 

このHead&Tailのおばちゃんが言ってるんだから信じてねOK

竹内まりあ SEPTEMBER(1979)

 

作詞・作曲 松本隆 林哲司

 からし色のシャツ追いながら
飛び乗った電車のドア
いけないと知りながら
振り向けば隠れた
街は色づいたクレヨンが
涙まで染めて走る
年上の人に逢う約束と知ってて
September  そしてあなたは
September  秋に変った
夏の日ざしが弱まるように
心に影がさした
September そして九月は
September  さよならの国
ほどけかけてる 愛のむすび目
涙が木の葉になる


(間奏)

会ってその人に頼みたい 彼のこと返してねと

でもだめね気の弱さ くちびるも凍える
September そしてあなたは
September 秋に変った
話すことさえなくなるなんて私に飽きた証拠
September そして九月は
September さよならの国
めぐる季節の色どりの中一番淋しい月
借りていたディクショナリー
明日返すわ
ラブという言葉だけ 切り抜いた跡
それがグッド・バイ グッド・バイ
September  そしてあなたは
September  秋に変った
私一人が傷つくことが
残されたやさしさね
September  そして九月は
September さよならの国
トリコロールの海辺の服も
二度と着ることはない
Say good bye in september
September La...
September La...

 

※ところで黄色マーカーのところ、ユーミンだったら絶対違うと思うのね。あなたは、どう思うかしら?

 

むらさき音符ブルー音符セプテンバー、い~ま~は~秋ブルー音符むらさき音符ってこれ聖子ちゃんの“風立ちぬ”だっちゃ!?

(歌をしょっちゅうとっちがえるHead&Tail)

姉妹サイトもよろしくね!!

ヘッドライトとテールライトHead&Tail2

 

こちらもどうかよろしくね!!お願い致します。

●日本赤十字社のウェブサイト

東日本大震災義援