ツーステ。 | ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

ヘッドレス主義日記 ~あたま、かるく~

当方四弦。フレットあり、ヘッド無し。
場合によって、フレット無し。

毎度です。



先日21日は、久しぶりの一日二公演でした。
マギー☆フランソワとナショヲナルの。


めっちゃ疲れたわ。


どちらも下北沢(しかも割と近所)だし、使用機材も一緒なので楽勝だと思ってたけど…

めっちゃ疲れたわ。

酷暑やし。
まぁそれ以外の要素もあるんやけど。


でも、どちらも楽しかった。


マギー☆フランソワは、初めて立ってでの演奏でした。
坐って弾いてる時はじっくり演奏に集中出来るんやけど、立って、となるとまた違ってくるもんやな。

ある程度は譜面を叩きこまなきゃならないし、ステージでの立ち振る舞いも意識しなきゃならない…
でも、ずっとそのスタイルでやって来てるので、しっくりとは来るなぁ。

お陰で?いつもよりは演奏が荒くなってしまいましたが、楽しかった。

今後はどうなるのかな?
次回は10月。
対バンにお馴染みキャプテンズもいるので、そちらも含めて、楽しみだね。



で、場所を変えて、夜はナショヲナル@下北沢BREATH。

初めてのハコでした。
HPで確認すると、ビートルズ推しらしいのですが…呼ばれたので、遠慮なくやらせていただきましたけど。

ステージが割と小ぶり?で、立ち位置は狭かったんやけど、結構やりやすかった。
音響面でも、一見あまり条件良くなさそうだったけど、なんのストレスもなく出来ました。
有難い。

昼間のステージが楽しすぎて結構疲れてたんやけど、だからか、無駄なチカラが抜けたいいプレイが出来た…
ということにしておこう。

呼んでくれた燭台(怪)もありがとう!
以前、一度対バンしたきりやのに、主催イベントに呼んでいただきました。
首謀者?の蜻蛉くんはわざわざ我々のライブにも足を運んでくれたり…今後も宜しくお願いしますね。


とにかく、両ステージとも楽しかった。
この週は、急ぎのREC仕事(前回書いたヤツとは別で傷関係でもない)が入ってきたりで結構バタバタでしたが、その締めくくりにこういう一日があると報われた気になるね。


このコロナ禍でも、音楽に色々と携われて恵まれてるなぁと実感した一日でもありました。

今後もマイペースに楽しんでいけたらええな。



で、その翌日は、傷彦ソロ活動のスタッフで柏に連れていかれたのでした…

人使いが荒…いや、これも立派な音楽活動の一つだね。

ね?